【新作痛リール】蒼き鋼のアルペジオ三部作 タトゥーラ Verイオナ


重量はある物のなかなかの代物。タトゥーラ
TWSもT3に比べシンプルな構造になっており、価格帯からは想像もつかない程のポテンシャルを持ってるなと個人的には思ってます。

シルエットからコイツはイオナかなと決めてました。

キューソクセンコー♪


ハンドルノブはアルファスフィネスのノブをベースにパテ整形した物。
とりあえず間に合わせで作ったwいずれ交換します。

これでシャフトレス化出来れば最強かなと思いますね。
SLPで出してくれないかなぁ...タトゥーラ用SVスプール☆

ちなみに、レベルワインド両サイドをベアリング化。ノブも2BBにしてありフルベアリング仕様となっております。
スペーサーをベアリングに交換するだけですので超簡単♪
しかも効果抜群!絶対やるべきですね。
ハンドルの巻心地が格段に軽くなり快適です。


【塗装レシピ】
メインカラー
ブルーFS15050(ブルーエンジェルスカラー)とミディアムブルーの塗分け。
センターフレームは一部メインカラーで基本黒鉄色
全体を艶消しウレタン仕上げにしてあります。

地味に六角形の塗装部分気に入ってるw
もっと広範囲にやれば良かったかな~
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

三機全てカッコ良いです!手間掛かったでしょう。
メンタルモデル全員揃えたくなりますね(笑)
私も時間作って進めないとシーズンに間に合わない・・・。

Re: No title

ありがとうございます!手間掛かりましたね〜(;^_^Aなんとか仕上がりましたw
次はキリクマとハルナを考えてます♪

まぁシーズン入ったら釣りが忙しくなりそうですけど(๑´ω`๑)
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR