とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

タトゥーラメンテナンスついでに

最近のブログの検索ワードを見ると
タトゥーラに関する物が多かったのでちょっとメンテナンスついでに記事にしてみました。

一番気になる所なのはスプールのようですな。
幅28mm経34mm重量18.3g
幅が広いので、現在の所SVスプールは入れられません!
モアザンPESVってのが出るみたいだけど...これなら多分行けそうな気はするけど。
シャフトレスに出来ないかと思ってたんだけど

ここにベアリング支持する部分がないので(・×・)ムリダナ

後はベアリング追加箇所
ハンドルノブがノーマルだと1BBなのでここを2BBに変更可能。ベアリングサイズのスペーサーと入れ替えるのみでOK

レベルワインド部、ウォームシャフト両端支持部分

ここと

ここ。
コイツも初めはスペーサーが入ってるので交換するのみ。ベアリングサイズは
4×7×2.5、先程のハンドルノブのベアリングと同じものです。

バラす順番が有るので注意。

まずは、Eリングで止めてある白いギアから外します。
次にフロントのパーツを外して、レベルワインドキャップを外しウォームシャフトを抜き取り交換します。
抜き取らなくても交換出来るけどw

オイル注油、汚れたグリス洗浄し新しいグリス塗って作業完了。スムーズに大人しく可動する様に♪巻心地向上に一役買うのでベアリング追加は是非!

しかしシマノ式のドラグ周りは組みにくいよね~(´Д`)



関連記事
2014-04-30 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR