とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

アーマーガエルキタ━(゚∀゚)━!

ようやく発売になったティムコの新作
『アーマーガエル』
スキッピングでカバーにガンガンぶち込んでいける。
その上フッキング性能は抜群。
早速売り切れ続出の様子。店頭で見掛けたら迷わず買え!



水面に僅かに浮く微妙な浮力設定。
カラーは視認性の良い物をチョイスするのが吉だそうです。
私はナチュラル系も好きなのでこちらのカラーも購入♪

注意事項を幾つか。

エラストマー素材なのでワームとの接触は厳禁です!

釣行後はベビーパウダー等を振り掛けておくといいです。ベタつきを感じたら注意!枝などに脚が張り付きちぎれちゃったりしますので

ラインは絶対的にPE、パワーの有るロッドで思いっきりフッキングしましょう☆

ブレードチューン等のチューニングは不要です。そのままが一番♪

浮力を殺してしまったり、スキッピングの妨げになったりしますよ。

ただ、脚は高い確率で無くなると思います。そんな時お薦めのチューニングはこちら

まぁ通常のフロッグですね(笑)
元の脚の位置より幅を広げて配置するといいです。写真の位置ではちょっと間隔が狭いですね。
スキッドスカートが私的にはベストかなと思ってます。



あとはくぱぁってして遊んでもいいんですよ?
関連記事
2014-07-29 : タックル関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR