とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20140820 ホーム釣行記録と短期釣行記録

盆休みとか有りませんでしたよ?
で、ようやく明けて休み。
1日みっちり釣りしようと思ったんだけど
朝は起きれないし、暑くて昼過ぎでキブアップ...
実質3時間の釣行でした(´•ω•`)
全体的にうっすら濁り気味、動きも無くてターンオーバーっぽい感じの水。
夏休みってのもあって人は多めでしたな
エリア外で釣ってる人が居て白目
やっぱり禁止エリアとか釣れちゃうんだろうね(´•ω•`)

あてくしは堰堤で安牌の釣りをして2本キャッチ

一本は6.5ネコストレートのNSSフック使ったネコリグで。
ボトムまで落として跳ね放置にヒット。

もう一本は

愛用のワイキラ。これでどんだけ釣ってきたかな?塗装もボロボロ...でもこれが釣れる要素だったり(`・∀・´)

軽く連続ダート後ステイ、からの飛ばない様に軽くラインを叩く感じでブルブルッてさせたらドーン٩( 'ω' )و

後は島の周りを見て回って豆バス一本追加で終了。草がボウボウ過ぎて釣り出来る場所が半減...そそくさと撤収しましたとさ

かなり減水すれば狙いようも有るけど、満水で動きもないとなると難しいなぁ~


一方こちらは盆休み前の釣行記録。
某Sダム、 遊漁券が必要となったとたん人減ったねwとんだ誤算だったかな?(´・∀・`)ザマァ

まぁ釣れても金太郎飴...



チャンクローのテキサスおもろい!
5本ほど釣って帰りました。水が悪かったですねこちらも。上流はささ濁り、堰堤はゴミやらターンオーバーやらでライン汚れまくりな感じでした。
ここは真冬だけで良いな(-∀-)

関連記事

2014-08-21 : 釣行記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
開園と同時に堰堤行ったら対岸の階段にすでに人がいるって事が非常に多くてやり切れないですね・・・。
2014-08-22 07:11 : うどん URL : 編集
Re: No title
夏の間は特に多いですね~。
キャンプ場も有るんで何とも言えないですけど、禁止エリアは辞めて欲しいですなぁ(´Д`)
2014-08-22 07:42 : TOM URL : 編集
No title
お久しぶりです!
相変わらずいい釣りされてますね!
マナー違反はどの場所でもつきものですね・・・
私のホームの某ダムも最近人が増えて、危険な場所や禁止区域で釣りする人をちらほら見かけてます・・・
2014-08-22 23:49 : KUMA URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR