とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

ここ最近の釣りまとめ☆

先週26日は夏休み期間中と言う事もあり日指ダムへ。
朝早く起きれなくて小倉池に行く予定を変更しての釣行w

ところがギッチョン!
さ~っぱり反応なく嫌な雰囲気。堰堤で手堅くと思ったんだが...時合いで1本ヒットさせたものの取り込み寸前でフックアウト。
フォール中にヒットしたんだけど手前に走って来ててフッキングが甘かった(´•ω•`)

仕方なく小倉池へ瞬間移動!

全周護岸や石積みで整備された広い池。
風が強くライトリグは無理っぽいのでテキサスと巻物で要所を撃って回る。


風当たり側のベイトが溜まっている場所でポツポツと

こんなサイズばかり五本釣って終了(。-∀-)
デカいのも釣れる所なので、また近いうちにリベンジします。

んで先日の日曜日。
こちらは釣り仲間からのお誘いでオレンジカップと言うミニトーナメントに参加してきました。
1本の長さでの勝負。
全体的に釣れておらずやるなら堰堤しかないなと決め撃ち。
出発順も3番と好位置で狙いのポイントにすんなり到着♪何ともおじさんには優しいルール♡

でも相変わらず反応が悪すぎ(´•ω•`)
ファットイカのロングスライドフォールにラッキーフィッシュの一本のみ...

結果、同サイズで釣れた時間差により4位wwwくはっ(´Д`)もってねぇ~(笑)

優勝は46cmでウエイイン5/28名と言う厳しい結果に終わりました。
昼食後のお楽しみ抽選会ではいい勉強させてもらいました!次回からちゃんと考えて選びますねw

【ヒットタックル】
TPMX70CM 13メタXG フロロ12lb 5、7gチャンクローテキサス(小倉池)
ファットイカノーシンカー(日指ダム)

関連記事
2014-09-02 : 釣行記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ムムッ!
TOMさんもついにオレンジカップに……(笑)
本当なら俺も出る予定やったんすけどね~(^-^;
強力なライバルが増えましたー(笑)
2014-09-02 19:23 : シャクレ URL : 編集
参加いただきありがとうございます。楽しんで頂けましたでしょうか?
次回は10月19日にするそうです!
次回参加お待ちしています。
2014-09-02 20:04 : モリカツ URL : 編集
Re:
初参戦です〜。また次回も参加予定ですんでよろしくちゃん♪
2014-09-03 07:21 : TOM URL : 編集
Re:
誘ってくれてありがとうございました♪
朝のスタート方法が楽でいいねwすごく楽しかったすわ~
次回は優勝狙って頑張りますよ!
2014-09-03 07:31 : TOM URL : 編集
No title
小倉池のデカい魚の釣り方、未だに分かんないんですよね;

考えて選ぶってタックルのことですか?
2014-09-03 20:26 : うら URL : 編集
Re: No title
だだっ広いし掴みどころ無いもんね(´•ω•`)
考えて選ぶのは抽選会の商品です。参加すればわかります♪次回は来月19日のようですので都合が合えば出ません?
2014-09-03 22:39 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR