とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20141106 ツ抜けと腑抜け

本日はバスとアジングのダブルヘッダー。
最近は少しだけだがソルト方面にも出撃中♪

まずはバスの部。
朝はゆっくり目、何時もの様に堰堤からスタート。前回のはまぐれなので参考にはせず、スモラバから開始
3m位のボトムで食って来たのは30cm無いような奴

明らかにコレじゃない感
風が吹く度バイトが発生しポツポツと連発する始末。
昼になりシャローサイドに差してくる気配も無く移動を決意。その時に早巻きで回収するスモラバに一匹のデカバスが目の前まで追って来た(^_^;)
午後からはコレをヒントに島周りをチェック。
段々畑のエリア、風が当たり気配満々。
クランク早巻きでサーチすると

40up1230g

ジャッカルJACO MR♪
ハイギアでガンガン巻いて何かにコンタクトしたら一瞬ストップ。そのタイミングでドーンときた感じ
この後直ぐに35cmと30cmも♡

場所を変え島のメガネ橋周辺に入り、ベイトフィネスで5gのスプーンを巻く
巻くと言うより多段ジャークとフォール。

フォールからのジャークに入った瞬間ググッと乗った

下顎にフッキング。フォールで見に来てジャークの瞬間食ったっぽい
44cm1280g

此処で1/4ozシューティングボールに4インチシャッドシェイプのリグへ変更。

リールは今日がデビュー戦のPX68verラブライブ!真姫仕様♡

44cm1360g

メガネ橋の桁下にキャストして放置。ピョンピョンさせたらガッ!!
入魂完了です♡
コイツで二桁達成♪サイズはイマイチだったけど狙って捕れたキロアップ3つは満足!何れもレンジが一番のキモやね

お次はアジングの部だったのだが...

午後からどんどん強くなってきた風
亀川漁港に来たんだけど、何とかキャストはするもののアタリもクソも無いわw
随分頑張ったけどギブアップ(´•ω•`)
アジライブ!出場はまだまだ先になりそうです(泣)
これまでにサバ、カマス、メバル、ガシラ、キスは釣れたのに本命のアジが釣れないのは何なの?\イミワカンナイ!/

【ヒットタックル】
GWT63CL KTFアイマスアルファス 8lbフロロ 5gスプーン、2gスモラバ

GWT66CML PX68Rverラブライブ!真姫仕様 12lbフロロ 1/4ozフットボール+4inシャッドシェイプ

TPMX70CM T3 1016SHL verタカオ(蒼き鋼のアルペジオ) 14lbフロロ JACOMR

忘れてた!
ラインゴミキャンペーン
関連記事
2014-11-06 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ナイ釣果です♪

ジェイコ・・・いつも自分が気になってるルアーは気づいたらTOMさんが使ってる不思議w
2014-11-07 19:12 : うら URL : 編集
Re: No title
これはたまたま某ベリーで購入した奴なんだよね。直感的に選んでたわ(*´ω`*)
2014-11-07 19:23 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR