とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20141206 1ヶ月ぶりと思ったら大納竿!

(。-`ω´-)ンー 久しぶりにブログ書くなw

とりあえず生きてます。
最近は忙しいやら釣れないやらで放置プレイでしたの。

今日は先週ホゲッたリベンジの為 恐らく今年最後の日指ダムへと出撃!

急激な寒波到来で山間部はうっすら積雪。風は強いし気温3℃w先週13℃だったんだぜ!?
怖くて水温は測ってない、やる気失せると思って(›´ω`‹ )
でもそれ程下がってる印象ではなかったな。冬らしくない水だった...

先週、ルドラに強烈なアタックを貰いフック伸ばされた奴にリベンジするべく強気な展開でスタート。
今月から10時開園であまり朝一効果は期待出来ない、それでもシャローレンジからチェック。
ルドラをスローフローティングにチューンした物を只管ジャーク。場所は堰堤ポンプ小屋下周辺
しかし反応なし、てか風強すぎて流されちゃう。仕方無くメタルバイブで広範囲を爆撃


重くなるだけのアタリ。45cm1400g
レンジは意外と深くない、しかしジャークベイトじゃちょっと食わせられない感じ。

その後反応なく一旦ネコリグ投入。
先日購入したトルキーストレートの具合をチェックしてみる。
1.3gと重めのネイルシンカー入れても流される風の中、じっくりシェイクしながら誘うと...


43cm1200gちょい
ググーっと持って行く感じでヒット。
ネコリング使用して見たがいい感じだ

今後結構使う事になりそうだね~リングもワームも♪

昼休憩を軽く挟み島周辺を見て回るが反応なし。豆がネコリグにヒットしたくらい。
午後の時合い、朝の場所に入り直す。
必ずまた回って来るはず
次はクランクでサーチ。狙いは石積みの切れ目の辺り
ファットペッパーでゆっくり誘うと少し浮かせたタイミングでガツン!

47cm1520g
カラーを変えて連発モード突入


30後半~40ちょい?

45cm1430g


ラスト47cm1780g
超えたと思ったんだがなぁ...イイひきだった♡

一瞬の時合いにちょうどハマった感じで連発した後は沈黙。時間も閉園まで30分となり終了!

天候的に厳しいと思ってたけど、出ればデカいのはわかってたんで強気に攻めて正解でしたね。
ライトリグじゃリズムに乗れなかったと思う。
これだけ釣れれば大満足の納竿ですわ~

来年も沢山釣れますように☆

【ヒットタックル】
TPMX70CM T3タカオ フロロ12lb 1/2メタルバイブ、ファットペッパー

GWT63CL KTFアイマスアルファス フロロ8lb トルキーストレートネコリグ


ふへへ納竿したと思った?
残念まだまだでした~(笑)


アップ行ったかと思ったが足りねぇ48cm1630g


んでもって今回もマッペ!足元まで追ってきてガツン!!45cm


ジカリグでもヒット。ググーっと重くなるアタリ。

完全に時間が来ないと食わないパターン。年内後1回は行けそうな気配なので何とか50up釣りてぇな。

関連記事

2014-12-06 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

歓喜です!(≧∇≦)
冬の釣りと言えどもこれだけ釣れるもんなんですね!
びっくりです(笑)
自分は全然釣れてませんw
最高の納竿でしたね!
2014-12-10 17:48 : 東播バス釣りMinoru♪ URL : 編集
Re: 歓喜です!(≧∇≦)
コメントありがとうございます。ここ迄ハマる釣りは久しぶりでした!余りに釣れ方が良かったので気持ちよく終われそうですw
しかしまだ釣れそうな気もして納竿にならないかもです(。-∀-)
2014-12-11 07:56 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR