2015シーズン開幕 オレンジカップ初戦

先日、日指ダムにて開催されたミニトーナメント『オレンジカップ』に参加してきました!
時期的にスポーニング突入する位のタイミング、釣りにくい状況になるなぁと予想はしてたけど...

想像以上に釣れない!
釣れなくは無いけど時合い以外で食わせるのは中々難しい状況でしたね。
まぁ腕がないって言ってしまえばそれまでなんだけど(^_^;)

40人程で釣りをしてキャッチしたのは9人だけ...魚は沢山見えたのにこの惨状
かなり精神的に来る展開。

朝のうち雨が降り数釣りは可能なんじゃね?とか考えてた俺のバカっ!

この日はスイミング系のルアーで中層(比較的浅いレンジ)を狙ってたんだけどさっぱり(´Д`;)
終盤になり、カバー絡みを攻めボトム付近で止めておいた際にようやくバイト。
水中の倒木に巻かれたり、ランディングネットを水没させたりアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタしながらもキャッチ成功♪

45には微妙に足りなかったサイズ。これ一本で精一杯でしたね今回(´•ω•`)
水没させたランディングネットは届く範囲に有ったので魚をリリース後回収。

ラインはレッドスプールレグナムの8lbを使用してたのだけど伸びも少なく、巻かれても余裕の強度でした!今後ちょっと使って行こうかなと思えるラインですね~。値段も手頃でしたし(・∀・)

んで、大会の結果ですけど順位は5位。まぁ年間狙える位置には留まったかな?ホゲずに上位にくい込んで行けば何とかイケるとは思うけど...
なかなかの強敵揃いなので油断せず最後まで頑張るぞい!

こちらは食後のお楽しみ抽選会の様子。
毎回入れてある箱が面白いのよ。

私は買い悩んでいたヴァルナが当たりラッキーでしたお♪前日買わなくて良かったw


最後は居残り特打☆ワンバイトのみでオワタ\(^ω^)/
やっぱり釣れない1日でした(´•ω•`)

【ヒットタックル】
GWT63CL KTFアイマスアルファス レッドスプールレグナム8lb 4.8スイミーバレット1.3gネコリグ
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

お疲れ様でした

相変わらず、そのタックルの安定感すごいですねw
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR