とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20150510 鹿児島サンラインバスファンカップ

遠く離れた鹿児島に行って来ましたよ!

サンラインバスファンカップin九州2015

いつもは地元のフィールドで行われていたこの大会。
今年は鹿児島大隅湖にて開催されました。

朝一大分勢の様子wこの時点ではかなり寒かったよ(^_^;)
(写真は長崎のYプロのブログall-the-bestより拝借しました。)


ゲストは並木プロって事もあり、参加者が多く釣り堀状態。管釣り並に並んで投げる状態でしたね(^_^;)
一人あたり幅2メーターも無いって所。
今回128名の参加で30人位の人が釣ってました。
まぁスタート順のくじでほぼ運命が決定される感じ。 初場所で未知のフィールド、Google先生に色々教えて頂いて多少はイメージ出来てたけど...
釣り出来る範囲が想像以上に狭くてビックリしました(´・ω・`)

私のスタート順は18番。

狙いのポイントに入れそうな感じでしたが、そこはやはり地元勢、ポイントを熟知しているのかあっさり埋まってしまいました(´Д`;)
仕方なくその手前でキャスト開始。

すぐに足元の階段に彷徨いていたバスを発見。
少し深い側から軽量ジグヘッド(熊本予選でも使った例の奴w)で誘うと即ヒット。

後はキャロ遠投で沖目の奴を探る展開で2本キャッチ。季節的な物も有ったとは思うんだけど、それ程バスはアクティブでは無かった印象。
三本目が釣れた時近くに居た5代目アングラーズアイドルの石川文菜さんとツーショットw

(写真はブログより拝借)
居残りしてバスゲットしたみたいですね~おめでとうです(^q^)/

並木さんも多くのファンに囲まれつつもしっかり釣られてました!

しかもいいサイズ!やっぱスゲェ(・∀・)

で、今回の結果は...

先週に続き上位入賞頂きました!ギリギリ滑り込みの5位でしたけどヾ(*´∀`*)ノ
初見で入賞なら良いでしょ♪スタート順が良かったのが大きいな(^_^;)


賞品はこちらを頂きました☆やったね♪

次はKOG(九州陸釣りグランドチャンピオンシップ)の決勝でまた来ます!

大会の運営、関係者、協賛メーカー各社の皆さん、とても楽しい大会でした有り難うございました。


そして、今回一緒に行ってロングドライブをしてくれたKitaさん、本当に助かりました!!夜勤明け一人での運転だったら無理かもしれなかったよ(›´ω`‹ )感謝♪

詳しい釣り方や現地の情報等はまた別記事にて。

関連記事
2015-05-10 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした

時間があれば是非、現地でのお話をお伺いしたいものです
にしても、いいものもらいましたね♪
2015-05-12 09:00 : うら URL : 編集
Re: No title
そこら辺は今度ゆっくり(^ω^)まずは来月の予選っすね♪
ランディングネットは限定の奴みたいですね。ネットがデカくて深いのが良いっす☆
2015-05-13 20:42 : TOM URL : 編集
No title
遅くなりましたが、お疲れ様でしたm(_ _)mスタートNo.18は18禁のイミテートじゃないか?とヲタプロ2人裏で盛り上がっていました~(笑)

次回も是非ご参加頂ければ幸いです♪
2015-05-15 10:55 : 長崎のY URL : 編集
Re: No title
お疲れ様でした~♪あれそう言う意味だったのかw18禁アングラー(笑)
あながち間違ってもいないなぁヾ(*´∀`*)ノ
2015-05-15 23:30 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR