とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20150704 特命釣行その3 雨天決行

朝早めに起きての釣行。
朝のうちはまだパラパラ程度の雨、開園時間までバックウォーターで様子見。

新たな特命ルアー投げまくり...しかし二度のチェイスで終了(。-_-。)
ロストを恐れて攻めきれない(泣)
出そうな雰囲気だけは有ったんだけどなぁ

開園時間になる頃には雨が降り続く様になって来たんでレインウェアを着込んで仕切り直し!
島周りから再スタート。
今日の課題でもあった三股キャロの新しいセッティングで練習。

IHHS67SL 結構パワー有るねこのロッド。1/2ozのシンカー使ってたけど全然イケるわ♪

直ぐにヒット43cm

それから数投後に

気持ちよく飛んだなぁと思ってワンストローク引いた所で食って来た。
46cm1380g

三股キャロシステムはもうちょいトラブルレスに出来ないか見直して行こう(。-_-。)
決勝大会でのメインタックルにするつもりなんで☆
素直にジェット天秤使った方が早いかななんて思ったりもしなくもない(›´ω`‹ )

その後は回遊が居なくなったのか当たりは途絶える...
気分を切り替え一気に堰堤に移動。
今日は見えバスの姿は無し
ポンプ小屋下で石積みの切れ目をラバジでダイレクトアタック!

46cm1330gウェーーイ♪

前回の特命ルアーでも追加

こちらは47cm1280g
ボトムの変化にタイトに付きながら彷徨いてるっぽい。きっちり攻めないと食って来なかった印象

時合いと見てスモラバも投入

今日一!48cm1460g着底同時ヒット
ファイト中またリールシートからリールが外れるトラブルが発生しながらも何とか取り込み成功www
きっちりセットしとかなきゃね(^_^;)

直ぐにもう一本ヒットしたんだけどファイト中フックオフ...1オッフ(›´ω`‹ )
この後再び気配が無くなったので終了しました。


結果5本
少しずつ復調してるみたいだけど時合いが重要ですかね~

【本日のヒットタックル】
IHHS67SL コンプレックスCI4 0.7号PE三股キャロ 1/2ozシンカー、リングワーム

TPMX70CM りんぱなT3 10lbフロロ
3/8ozラバジ+3インチシャッドシェイプ
特命ルアーその2

GWT610CLP+ KTFアルファスverミナリンスキー 8lbフロロ 2.5gスモラバ+D1

関連記事
2015-07-04 : 釣行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
相変わらずお勉強になります・・・
自分はキャロでも2.2gぐらいのシンカーでした

練習しながら釣果出せるのは相変わらず流石・・・
2015-07-05 08:59 : うら URL : 編集
Re: No title
スピニングでのキャロでも幅広いからね~(・∀・)とりあえず飛距離出すなら重いシンカーで♪
遥か沖の油断したバスなら楽勝ですのよ(^-^)/
2015-07-12 23:09 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR