とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20150906 オレンジカップ第三戦

先日の日曜日に行われた『オレンジカップ第三戦』の記事になります。

すっかり秋の気配な日指ダム、微妙な天気の中始まりました。
スタート前に雷と結構な雨が振り始めた時はヤバイなぁと思ってたんだけど、スタートの頃にはパラ雨位になり何とか無事に開催出来て良かった~(*´ч ` *)

んで、年間優勝を狙うには重要な今回の第三戦。日頃クジ運悪い私ですが今年はやっぱり持ってるわ~!な二番スタート♪堰堤方面一番乗りでいい場所に入れましたヾ(*´∀`*)ノ

これでほぼ入賞は確定した様なもの♪
八月はこのポイントは絶好調!デカイのバンバン回って来てたんだけどね~、台風で一変(^_^;)
増水、水温低下で魚が散ってしまい中々難しい状況に...

そんな中でも、プラの際に見つけた食わせのパターンみたいなものを掴んでいたのでこのポイントに入れたのは本当にラッキーでした。
今回は堰堤しか勝負になる様なサイズが出なかったのでポンプ小屋の右下と、流れ出しの右側の沖で釣る予定にしてました。
結果的には流れ出しの右側のポイントでデカイのが釣られたんで読みは間違って無かった様でしたね(›´ω`‹ )ソッチヤッタンカイ...

私の入ったポイントでは風が上手く味方してくれて、ブイにそれ程阻まれること無く釣りが出来たのも大きかったですね。
釣果の方ですけど、早い時間帯に両隣が釣り上げ多少焦ったものの、その後私にもファーストフィッシュ

スピンキャリバーに小さなコロラドブレードを付けた奴でヒット。ボトム付近をゆっくりただ巻で

風がブイを沖側に押しやる方向に吹き始めてから連発
サイズ的には45無い位でしたが次々とヒット。しかしルアーのフックサイズが合っておらず4バイト2バラシ...
天気のせいなのか、ヒット後に魚が凄い勢いで浮いてきてラインテンションが緩くなりがちだったのもあるかも(´•ω•`)

ヒットルアーはスピンソニックの金3/8oz
これのリフト&フォール。
ショートピッチでリフト、そしてテンションフォールさせると好反応でしたね♪
スピナベだと強すぎるのか反応が鈍かったですね(´•ω•`)

風が止み時合いが終了するとパタリとアタリが途絶え、色々試して見たけどスモラバで40無いサイズをキャッチしたのみ。

12時を過ぎ残り時間がなくなったので、ダメもとのラスト一投。投げたのはイモ40ノーシンカー。
前回も最後に投げたチャターにヒットしたしギリギリまで諦めない。

ボトムズル引きで違和感...根掛かりのラインを拾ったかと思ったが魚掛かってましたwww
しかもサイズアップしたし!

暴れて写真に収めるのが大変だったが急いで撮影。即撤収して帰着申告となりました~(^q^)

結果は

やりましたヾ(*´∀`*)ノ
これで年間ポイントも逆転し暫定一位に!最終戦凄く周りからプレッシャー掛けられそうですw

オレンジカップが一段落したと思ったら休む間もなく、次の日曜日は九州陸釣りグランドチャンピオンシップ鹿児島決勝大会!!

今現在タックル整理に追われています。
リールメンテとロッドクリーニングは完了。後は小物類等抜かりの無いように入念に準備中なのです。

この大会は何としても優勝目指して頑張りますよ!今年取れなきゃもう無理だわ(´•ω•`)それくらいには調子いいので


【ヒットタックル】
TPMX70CM りんぱなT3 12lbフロロ
スピンキャリバー3/8oz,スピンソニック3/8oz

GWT610CMLP+ KTFアルファスフィネスVerミナリンスキー 8lbフロロ 2.2g自作スモラバ

TAV-GP64SUL 04ステラ2500S 4lbフロロ
イモ40ノーシンカー

関連記事
2015-09-06 : 釣行記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
暫定1位おめでとうございます!

スピナベは皆投げすぎてるから反応が悪いんでしょうか
そして、イモも投げたりするんですね
2015-09-10 17:26 : うら URL : 編集
No title
暫定1位おめでとうございます。
まさかのスピンソニックw

グラチャンもその調子で釣っちゃってください♪
2015-09-10 23:06 : うどん URL : 編集
Re: No title
スピナベ程のアピール力になると嫌う様でしたね。もう少し大人しい感じでコンパクトな物が効果的な状況だった様です(´•ω•`)
2015-09-10 23:32 : TOM URL : 編集
Re: No title
暫定一位って言っても僅かな差なので...最終戦もですが大本命の鹿児島決勝大会でしっかり釣りたいです٩( 'ω' )و
尚、スピンソニックは日指ダムで拾った物です(笑)
2015-09-10 23:34 : TOM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR