とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20101206 オレンジカップ エリート10に完全勝利したUC

前日は風が吹き荒れた天気でしたが、今日は一転無風な曇り空。
そんな中、日指ダムではオレンジカップ シリーズ番外編としてエリート10(笑)が開催されました。

プラの感じでは1本釣るのがやっと


色々見て回った感じでは堰堤か島裏かなといった所。
今回、二本の長さ勝負(ちなみにキーパー40cm)
となればもう自信のあるポイントで手堅くきっちり攻めるしかないかな?と

そんなプランで今日の本番
朝は公園のオープンと同時にスタート。
順番は年間順位と同じなので一番スタート♪
予定通りに堰堤ポンプ小屋下に入る。
ファーストフィッシュはダウンショットで(10時17分)

5.5インチストレートワームのダウンショット。シンカー1.8gリーダー20cm位のセッティングで。
リーダー分を上げてフォールさせる感じに誘う。そのフォール中にゆっくり持って行くバイト。


お次は何とクランクで♡(10時46分)前日何気に追加したストライクキングのシリーズ5
セクシーシャッドカラー
ボトムまで急速潜行~、当たったら一瞬だけ止めて今度はごくスローに巻く。を二回ほどやった所でズモッて重くなった。


最後は同じダウンショットリグで。ちょっと足りない49cm1600g(^_^;) ラインブレイクした瞬間のネットイン☆(11時10分)
フォール中にラインが走った完全にラッキーフィッシュwカウントは7やったで(笑)
口の中にフックが掛かってて、最後のひと暴れで切れたみたい(´Д`;)危なかった...

後は14時の終了時間までバイトは全く有りませんでした。
結果的に他のエリアではさっぱりだったらしく完全勝利で終了することが出来ました!

立派な盾とプラノのBOX等頂きました♡
シリーズ最終戦でホゲたのが思いの外悔しくて、何とか最後の最後でリベンジ出来て良かったと思います。
参加された皆さん、主催、協賛して頂いた皆様方本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました、来年もよろしくお願いします!!


少しずつ徳を積み、また来年に繋げようと思います☆

【ヒットタックル】
GWTSF64SXUL コンプレックスCI4 3lbフロロ
ダウンショット フック フォグショット#2
シンカー1.8g 5.5インチストレートワームワッキー掛け

TPMX70CM タカオT3 12lbフロロ ストライクキングシリーズ5

さてこのプラノのBOX、アジングに使おう♡と、その前に色々カスタムしなきゃね。当然痛化も(笑)


最後に追伸
先日のSLPドレスアップコンテストですが一次審査通過しました!Facebookでは多くのいいね!頂きまして本当にありがとうございました。何かしら賞が取れると良いのですが(^_^;)
ルアマガの次月号で発表との事で楽しみです♪
関連記事
2015-12-06 : 釣行記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おめでとうございます

某店員が「なんかまた大会あるみたいよ」とか言ってたのはこれの事だったんですね
3lbを使ってる辺り、ちょっとガチ感を感じますw
2015-12-07 09:12 : うら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR