とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20160118 日指ダム釣行とか初鯵とか

ようやく冬将軍様が本気を出された様で...
各地荒れ模様のようですが、無理な釣行は控えましょうね。

説得力まるで無しな感じで本日の釣行記録(^_^;)
今年に入って2回目の日指ダム釣行
前日は夕方から結構な雨模様、ケサオン5℃のなかやって来ました。
表層水温9℃、いよいよ1桁来ましたね~
今夜からの冷え込みで当面はきつくなりそうです。
本格的な冷え込みの前に!と思ったんだけど爆風、突然の大雨からの晴れと言ったまあまあ酷い条件(´•ω•`)

安定の堰堤からスタート。
風が酷くライトリグではガンガン流されてボトムが取れない。
よろしい、ならばメタルの出番だ!
朝、途中で寄り道して購入したフルメタルソニック。
ピンと来たんだよねコレ

早速使ってみる事に、小気味よいバイブレーション、派手過ぎずそれでいてしっかりと伝わる振動。
リフト&フォールで誘うが反応無くボトムスレスレをスローにただ巻き。

!?

フッと消えるバイブレーションからのズモォって感じでヒット

49cm1560g これ前回の奴かなw?
コレで結構満足しちゃったんだけど、1時間も経ってないからって続けたのが悪かった。
突然の大雨にやられ心折れた(´д⊂)
一旦車に戻り天気の回復を待つ。晴れ間が覗きだし他の場所を見て回るが2回のバイトで終了。
すんなり帰っておけば気分良かったのに消化不良感パない(´•ω•`)

次はもうちょい頑張るぞい٩( 'ω' )و

【ヒットタックル】
GWT66CML そに子バラン R18フロロ10lb フラッシュユニオンのフルメタルソニック10gキンクロ


一方、初鯵の方だけど先日ちゃんとゲットして来たよ。
いきなりヒットしたのがデカくてやらかしたけどね(´•ω•`)
竿の調子が違い過ぎて慌てたのがイカンかったな...

とりあえず25クラスをキープ。後は豆アジとひとしきり遊んで終了♪

いい竿ねコレは


釣行回数が増えてきたんでヘッドライトも新調

Amazonでかなりお安かったので(^q^)
必要十分な明るさ♪
ついでに非接触式の温度計も。でも水温上手く測れなかった(›´ω`‹ )
家の金魚の水槽の温度はちゃんと測れてたのに...電池新しいのにしてみよ

後はボックスを改造せねばなぁ~
先ずはロッドホルダーやな(・∀・)
痛化するのに塗装しようかと思ってたんだけど限定カラーなんで結局辞めました。
お手軽にステッカー辺りでやろうかな♪

【ヒットタックル】
FPR-55 ピンキー03 リーダー3lbフロロ
0.5ストリームヘッド、キメラベイトはなちらしカラー

関連記事

2016-01-18 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR