前回のアジライブ

先日のアジング釣行の記録

夕方からの2時間程での釣行、上げに転じてからのタイミング。パラパラ降っていた雨も上がり良い感じ

湾内のポイントで開始
まずはストリームヘッド0.5gにキメラベイトなみのはなカラー
色々とタナを探りながら釣っていくが反応が全く無い(^_^;)
小一時間程あれこれウエイト等変えてもダメで移動。

と言ってもちょい湾奥側へ
0.8gにキメラベイトのはなちらしでチェック。
この組み合わせが最近の1番お気に入り♪

カウント6でアタリ☆
軽くアクションさせてフォールを気持ち長めに取ると連発。
しかし豆アジばかり(^_^;)
そこでフォール中のアタリを無視、カウント12まで持って行きアクション、少し止めてフォールの動きが変わる瞬間に違和感

泣き尺(^_^;)もうちょいだったのに...
まぁよく引いて楽しませてくれた1本♪
FPR55だとこのサイズとのやり取りが楽しいね♡
もう1本良いサイズ掛けたけど取り込みに失敗(›´ω`‹ )やらかした~

後この様な方も

この日はお帰り頂きました☆
他にも初めてネンブツダイを綺麗にフッキングさせたりと色々楽しめた釣行でしたね(・∀・)

合計24本。小さ過ぎる子達はリリースしておきました、大きくなってまた来てね♪

【ヒットタックル】
34アドバンスメントFPR-55 12レアニウムCI4+ C2000 ピンキー0.3+ジョイントライン0.8
ストリームヘッド0.8g 0.5g キメラベイトはなちらし、オクトパスにじ、あからめ
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR