とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

【痛リール】新作 13メタニウムXG ver双葉杏

今回のキープキャストでお披露目となる新作はこの1台だけとなります(´•ω•`)
リメイクとか他にもやりたい物は沢山あったんですが...
今年は後厄でも有る事だし、焦らず何事もじっくりやって行こうと思います。


まずはご覧下さい



ベースのリールは13メタニウムXG。
バランスの良いリールで、特にブレーキシステムは調整幅も広く安定してぶっ飛ばせるのでとても気に入ってます♪




よく聞くオイル切れ?による音鳴りは一切有りませんね、アタリ個体かな?
てか、そんな事言う人に限ってきったねぇリールだったりするよね(´•ω•`)


中古で購入した物ですが、ギアがそろそろ交換しないとノイズが気になるレベルに...組み上げる際に交換しようと思ったのですが間に合いませんでした(›´ω`‹ )


この13メタニウム、塗装する上で幾つか注意点が。
特にフロントカバー!取り外しにコツが要る曲者。妙な組み付け方してますよねコイツ
とりあえずクリアランスを確保する為、ボディとの干渉する部分を削り込みしてあります。
後はサイドカバーとセンターフレームの合わせ部分。
被さる様になっている面は純正塗装をしっかり削って、仕上げのクリアも極力薄く仕上げる様にしました。

デカールも複雑な曲面が多く苦労しました(^_^;)市販デカールではちょっと無理かも...
色々と苦労の詰まったこのリール、じっくり見てやって下さい。細かい所は目をつぶって頂いて(^q^)
一番の見所はハンドル部分ですw
関連記事
2016-02-18 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR