とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20160411 春爆(風)!?

今朝は早くに起き出して宇佐方面にでもと思っていたのだが...微妙な時間になり急遽予定変更。
久しぶりにポイントKへ
先日購入したプロックスのブーツを早速履いて見た♪軽くて良い感じ。
中途半端に増えてるっぽい水位にお誂え向きな状態の中スタート。

インレットでヴァルナをジャークして

このサイズなら狙えば結構釣れる。
もうちょい小さいフローティングミノー持って来てれば...

ベイトフィネスジグでも
あちこちでライズしててトップでも遊べそうな雰囲気だったし今度また来よう♪
そう言えば昔ラッキー13で釣ったなぁ~


こんな奴も釣れたぞい(・∀・)
50up1740g今年初のupゲット
ブレイクの先にチラッと見えた気がしたんでライトテキサス放り込んだらズドン!予想以上にデカくてビビったw

水温14.5℃、ネストは見られず。予想外の爆風でまあまあの修行でしたぞ(^q^)

一通り遊んで気もすんだところで大分農業公園の開園時間に合わせ移動
先週とは真逆の濁りパターン。
階段方面のポイントから様子見
ミドストでしか釣れないのかね?



40up2本ゲット、プリのメスは何処に?

水を見ながら移動。本館下辺りで1発掛けるもラインブレイク。
やられた...絶対プリのデカい奴やん(›´ω`‹ )潜られると思ってドラグ絞ったのがイカンかった...反省

あじさい園辺りまで移動。ちょっと深い側をじっくり探って1発

口の端に薄掛り。47cm1610g

水温12~13℃、ポツポツとネスト有り。
日替りで釣れるポイントが変わる、濁りを避けてその日1番良い水質のエリアをチョイスするのが良いみたい

最後にはいつもの様にラインゴミ回収

時にはルアーも回収出来たりしますぞ(・∀・)


【ヒットタックル】
TPMX70CM タカオT3 レッドスプールレグナム12lb ヴァルナ

GWT610CLP+ KTFアイマスアルファス R18リミテッド8lb スカルピン3.5gテキサス 5gベイトフィネスジグ

TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS R18ハード3lb 0.9gジグヘッド 3インチシャッドシェイプ、マイラーミノー
関連記事
2016-04-11 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR