とある日の釣果と大隅湖予選詳細

地震の後、家に篭っていても気が滅入るなぁと思い釣りに出かけた日の事。
すぐに更新するのは流石に気が引けたのでここらでちょっと更新。

日指ダムへ様子を見に行ったのだけどスポーニング絡みの魚があちこちで見られるようになってました。
お陰で釣り人もシャローネチネチ...
ネストに張り付く雄バスに張り付くバサー。例年の光景ですね(›´ω`‹ )
私はその沖に居ると思われるメス狙いで勝負をしてました。
ミドストメインで回っていたのですがオスが見に来る事数回。水も悪く難しい感じ
この日たまたま一緒になったKさん。話の途中グリマー7の話題になり、ちょうど持ち合わせていたので投げてみる事に。
そしたらコレですわ



( 厂˙ω˙ )厂うぇーい♪やったね

この他レギュラーサイズ1本追加して終了としました。とにかく違和感無く襲ってくる魚を見てビビりましたね
ヤバイわグリマー7...

そしてこのパターン、もしかしたら大隅湖でも効くんじゃね?と思った訳。
そしたら全然エリアにスポーニング意識した様な魚居ないんだもん参ったね(›´ω`‹ )
そんなに甘くはないわなwプラで豆バスのアタック数回有ったのみ
唯一釣れたのはヘビキャロ放置ドリフトのコイツ


本番でもコレ1本のみ


見た感じ、釣り可能エリア対岸シャローでスポーニングやってんじゃないかな?って印象です。そこんとこどうなの地元民達(´ε` )
1度減水して来てて、雨で少しずつ戻してた状況だったんでスポーニングはこれからって感じなのかね?それともとっくに終わってるのか?全くワカランチンでした(T_T)
両日とも釣れたのは全く関係無さそうなバスだったし。まだまだ謎だらけな大隅湖、それでも今回の大会でまた一つお勉強になりました。
次はそろそろ陥落させてやらねばね(・∀・)
島村卯月頑張ります!

【ヒットタックル】
日指ダム
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS シーガーR18リミテッド3lb+リーダー6lb グリマー7
大隅湖
プラ
TPMX70CM タカオT3 レッドスプールレグナム12lb 1/2oz三股ヘビキャロ リーダー6lb フーラ3インチ
本番
GWT610CLP+ KTFアイマスアルファス レッドスプールレグナム8lb 5gヘビダン
ガルプフライ
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR