とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20160616 朝から爆釣モード

先日の釣行記録
この日は朝からパラパラと雨が降る天気。良い感じの雰囲気で意気揚々と最初のポイントへ

小バスが多いポイントだけどデカバスも居る気の抜けない所。
早速、野良ネズミから投入w見える範囲の小バスを相手に勝負



このサイズであればかなり釣れまくり♪
でもねただ単に小バスと戯れてた訳じゃないのよ?
騒がしいなと近付いてくるデカイ奴、コイツらを誘き出す為でも有ったのです(´ε` )




フラッと浮いて来た奴に気付かせる。追尾して来たら徐々にスピードを上げて連続トゥイッチでバコーンと(^q^)
この他に釣れた小バスごと襲い掛かって来た大物も居たんだけどキャッチ成らず...
とりあえずこのポイントでは15本程釣って終了。
その後、開園時間に合わせ日指ダムへと移動~♪
ジャストタイムでレッツゴー!
先ずは吊り橋手前のワンドから様子見。
どシャローで豆バス1本、野良ネズミにヒット☆コレはコレで楽しい(*´ω`*)

ワンド内の浅い所に居た45無い位のバス発見!野良ネズミに食わせたが早合わせでフックアウト...
その後、島周りから階段手前までちょこちょこ撃って回るが反応なし。
時間は11時前、そろそろ回遊のお時間かな?とルートを意識して探りを入れる。

グリマー7を4m位の所へフォールさせてたら着底前にギューン♡
『居ったな』 cv菊元俊文
それさえ分かればこっちのもん
深めのレンジに合わせてのグリマーフィッシュ


3インチシャッドシェイプでも

ポロポロと釣れた後、時合いが過ぎるとピタッと止まるバイト。わかり易い回遊パターン
次の時合いはだいたい14時前後、それに合わせて場所移動~
所々やりながら移動したが全く反応なく堰堤に到着。
ちょうどうどんさんが釣り上げてた所に合流させて貰いました。
久しぶりにブイが風で押されて広々と釣りが出来るように♪

クランクで軽く触る程度のバイト有り、ヒットには至らなかったが魚は居る(・∀・)

3インチシャッドシェイプで連チャン
スイミングさせる前にフォールで持ってく位の活性





ベイトフィネスジグに3インチブルフラットに

イモ50ボトムステイでも


レインのジグヘッドで自作したスモラバでも

もう訳分からんくなってきたーーwww
二人してボコスカ釣って釣って釣りまくってたら時合い終了~
気配が一気に無くなりアタリもカスリもしなくなりました(›´ω`‹ )

最後はきっちり現実に引き戻された感じで終了となりました☆
この日結局写真に無いものも含め小バスが16本、40超えが13本!(後1本欲しかったなw)
MAX48cmでしたが回復系の奴が多くてよく走り回りました。お陰で腕がパンパンに(^_^;)久々の爆釣劇でした♡

【ヒットタックル】
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS レッドスプールレグナム3lbリーダー6lb
ルアー:グリマー7、3インチシャッドシェイプ

GWT61SL レアニウム2000S レッドスプールレグナム3lbリーダー6lb
ルアー:野良ネズミ

GWT610CLP+ KTFアイマスアルファス レッドスプールレグナム8lb
ルアー:自作スモラバ2.2g 、イモ50、ベイトフィネスジグ5g+3インチブルフラット
関連記事
2016-06-18 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR