とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

最近の釣行まとめ

ちょっと忙しい日々が続いて更新出来てませんでした...FBではちょいちょい上げてたんですけどね。さらにブログ更新してない間に1つ歳をとってしまったりしました。

先月の爆釣劇から1ヶ月、それ以降は大雨の影響とかで釣果は下降気味です(›´ω`‹ )
それでも何とか釣れてはいますが...

ざっと振り返ります
6月22日

久々の野池Xで50up。めっちゃ走り回って完全に鯉だと思ってた(笑)
朝早くに出掛けたら到着した頃が一番の豪雨w落ち着くのを待って一投目でヒットした。ルアーはピュアの5gスプーン、カラーはゴールド

いつもの日指ダムへ移動後、雨で増水した流れ込みに居た47cm。
今期初アーマーガエルフィッシュ!こいつ釣る前にリアルウーシーガエルが(›´ω`‹ )
ぴょんぴょん可愛かったが柄がキモいわ...流石に写真はナシ


モンドリアンでした٩( 'ω' )و
【ヒットタックル】
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS 3lbフロロ+6lbリーダー

TPMX70CM タカオT3 14lbフロロ

6月27日
この日、不覚にもレインウェアを忘れてしまい雨が降り出すまでの半日フィッシング

こいつはグリマーフィッシュ!
釣れ過ぎ注意♪今年最後のグリマー7が出荷されたそうです。見掛けたら即ゲットですぞ٩( 'ω' )و


スモラバ着底後放置で。サイズはそうでもないがバビューンってラインが走ったのは爽快だったな

【ヒットタックル】
TAV-GP64SUL コンプレックスCI4 2500HGS 3lbフロロ+6lbリーダー

GWT61SL レアニウムCI4 2000S フロロ3lb+リーダー6lb

7月4日
雨の合間の晴れの日、モリカツくんとひろさんに遭遇。しかしこの日は2回のバイトのみで終了...暑いは濁りは有るは水温上がりまくりで対処しきれず(´ε` )

7月9日

この日はABCの大会時代からのお仲間と一緒に。堰堤でひたすらタイミングを待つ釣りを展開。
水温27度を超えアオコが撹拌された水。

それでも比較的浅いレンジでクランクフィッシュ2発!当てて止め、そこからジワリと浮上でヒット


スモラバをカウントダウン10からのスイミングでヒット♪


1/4ozのラバジで。パンパンッて跳ねさせて落とした所でヒット


ファットイカの放置からトゥイッチにヒット。しっかり竿の曲がりを楽しめた一本

【ヒットタックル】
IHHS-CS68CM タカオT3 フロロ14lb

GW 60SL レアニウムCI4+ 3lbフロロ+6lbリーダー

GW 68CML りんぱなT3 12lbフロロ

S-TAV 610CMHP+ TZ 13メタXG Ver双葉杏 16lbフロロ


とまぁこんな感じの1ヶ月でした。
今週末はKOG熊本予選に行ってきます♪
コイツを聴きながら行きたいと思います
関連記事
2016-07-14 : 釣行記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして!
去年とあたりから更新を楽しみにしてます(^^)すごく楽しそうに釣りをしていて羨ましいです(T_T)自分の地元は壊滅なので…
前置きはさて置き…リールの塗装ってしていただけるのでしょうか?リールはT3です。メールいただければ幸いですm(_ _)m
2016-07-16 23:56 : たくみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR