20160728 連発っ!!

半日勝負で日指ダムへ。
園内でポケモン探してる親子が...夏休みだなぁ( ´ ▽ ` )
私の探してるモンスターは何処でしょうかね?
60オーバーのブラックバス(´・ω・`)

全体的に酷いアオコが混じった抹茶オレ的な水。
ライトリグじゃ効率悪そうだし巻きますか!って事でクランク投げまくり♪

ストライクキングのシリーズ5、安くて釣れるルアー。作りはアレだけど実績の有る信頼度高めなお気に入りクランク。

ボトムタッチ寸前で止めラインテンションを掛けつつゆっくり浮上。次のアクションに入る瞬間にグンっ




首振り具合からデカいのが分かったコイツ♪51cmゲットだぜヽ(*´∀`)ノ
比較的ディープで釣れたのでリリースは慎重に。横向きになりつつあったのでエア抜きしてお帰り頂きました。

その後はちょっと動きを変えてフォール主体の釣りへシフト
ブルフラット3.8の3.5gフリーテキサス
落として放置、素早くシャクリまたフォール。
1度バイトが有りテンション掛けたら抜けてしまう。しかしそこからのフォールでギューんとラインが走る。



スーテクが根元から絞り込まれる程。しかし力で捩じ伏せる!
50cmジャスト本日2本目のup
お腹いっぱいだよ(๑>؂<๑)

短時間で上手いことハメられて満足度高め☆決勝大会でコレやれたらなぁ(笑)

*注
2本とも水際でサイズ測定してます。メジャー当て写真が無いのは、不要なダメージを与えない様にする為。
夏場は極力避け素早くリリース。ランディングもラバーコーティングされたネットで。
また釣れて欲しいですしね(・∀・)


ラインゴミも回収しときました٩( 'ω' )و
今回2本の50up釣れたのでまたポイント積み立てですw

【ヒットタックル】
S-TAV610CMHP+J TZ 13メタXGver双葉杏 フロロ14lb

GW68CMLP+J りんぱなT3 フロロ12lb
関連記事
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

お久し振りです!
ダメージを少なくする気持ちや心掛けなどとても素晴らしいです。お魚あっての釣りですものね。
バスも素晴らしいです!

Re: No title

夕焼け番長さん
どうもお久しぶりです!魚へのダメージは極力避けたいですね、特にこの時期人間もキツいですし(^_^;)
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR