20160914 リベンジ釣行

日曜日のKOG決勝大会を終えて3日目、悩みましたが日指ダムへとリベンジ釣行に。

本当ならパターン検証をやって見るつもりでしたが生憎の雨。水位も増えつつあり恐らくは状況も変わってしまっているだろうとの思いでやりたいようにやってやりました(笑)

表層系メインで昼過ぎまでバタバタっと撃って回り...


1発目(直置きでスミマセン)、先日大会後に購入したBeveLのタンケットに48cm
1度ミスった後、少し間を置き再度アプローチでモンドリアンバイト!!
雨の日は流れ込みが熱いね~♪場所は正面ゲート右側を降りて直ぐの流れ込みで(・∀・)

吊り橋側に移動、岸際を流してて同じくタンケットにワンバイト、デカそうな出方だったんだけど乗らず(^_^;)

次は眼鏡橋を渡り最初の流れ込みへ。良い感じの水量で流れ込んでいて、どシャローに見えバスも。
此処ではポンパドールに変更しアプローチ。見えバスは流石に無反応、流れ込み部分をドリフト気味に通すと水面が盛り上がる。
一瞬重量感を感じたがフックアップならず(´・_・`)

そこから少し沖の立木を撃って行きようやく一本追加

ポンパドールは釣れるんですw
水面下の立木を通してド派手バイト!しっかりウエイトが乗った所でフッキング。

45cmの元気の良いバス♪ランディングネットを忘れどちらも直置きになっちゃいました(´-ι_-`)

とにかく元気よくて暴れまくり、フックが手に刺さるのを避ける為にこの様な形になっちゃいました...素早くルアーを外した後は水際で計測し即リリース
次は忘れない様にしないとな(´・ω・`)

とりあえず先日のストレス解消になる良い感じの釣行でした。雨で不法侵入する様な輩も湧いてなかったし気分いいですわ~( ´ ▽ ` )

【ヒットタックル】
S-TAV610CMHP+J TZ 13メタXGver双葉杏 フロロカーボン16lb

最近デュエルのトータルバランス(TB300)ってラインを使ってますが、伸びが少なく硬めで私の好み。フロロマイスターは若干伸びが気になっていたんでコチラに変更しようかなと、並行巻きが売りだったのになぁ...通常の巻きならコレかなと( ´ ▽ ` )
硬めのラインがお好みの方はどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR