とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20160919、21 台風前後の釣り

ちょっと最近バタバタしております。
先日の台風前後での釣行記録をば、ちょいと更新(・∀・)

フィールドは毎度の日指ダム。

9月19日
朝の内ザッと強く降った雨、良い感じに流れ込みが生きてる♪
好調な羽根モノでテンポよくランガン。

足元の岩陰から飛び出てきた50up

バックリ!

吊り橋手前のワンドから吊り橋下にかけて撃ってコイツ1本と2バイト

お次ぎは眼鏡橋渡って直ぐの流れ込み
横切らせてドバーンと

またまたタンケットだ

またもや50up!

ここまで一時間程。満足してしまったが欲を出してアチコチと。
階段手前のブイ際にある流れ込み。コチラではワンバイト。
大きく移動しあじさい園のワンドへ。
此処では4バイト程、少し追いきれない感じのバイトが多発。

最後に堰堤ポンプ小屋下へ
一投目ロングポーズで『ごぼぉぁっ!』

ちょっと足りない48cm
この日は結局10バイト3フィッシュ3バラしで終了。

9月20日、大分県には久しぶりの台風襲来、かなりまとまった雨が降りましたね。県南では被害もあちこちで出てました。

明けて9月21日
台風一過とは行かず微妙な天気。
どれくらい増水したかな?と様子を見に半日釣行。
全体的に濁りが入り1m程水位が回復、時間も無いので本館側を要所だけ見て回る。
吊り橋下からあじさい園のワンドまで3バイト
少し活性が低め?堰堤ポンプ小屋下で最後の一勝負!


アベンタGTにキタ━(゚∀゚)━!

浅いレンジの岩陰から飛び出て来るのが見えた!うわぁぁ...バゴン!!ギュィーーンってな具合で(^_^;)
焦ったぁw早合わせだけは絶対にやっちゃ駄目だと心に言い聞かせながら一呼吸置いてのフッキング。
羽根モノ、エキサイティング過ぎて抜けられませんわ(´-ι_-`)

【ヒットタックル】
タンケット用
S-TAV610CMHP+ TZ 13メタver双葉杏 デュエル トータルバランス300 16lb

アベンタGT用
TPMX70CM タカオT3 1016SHL デュエル トータルバランス300 14lb






余談、この釣行時にタカオT3が大破(;´༎ຶٹ༎ຶ`)



まぁ予備パーツは有るし、今現在リニューアル工事中ですし♡

タカオ改、年内には完成予定です♪

関連記事
2016-09-30 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR