とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

2017年初釣りっ!

昨年末、結局バスの釣り納めが出来ず何とか時間を割いてアジングへ。

会社の同僚との釣行。良型メバルもポロポロと釣れていい感じに終了。
0.6gダイヤモンドヘッドにキメラこうはくのコンビで流れに乗せ、ボトム付近でアクションさせるともそっとバイト

ロッドは修理から戻って来たFPR55にストラディックCI4+ C2000HGS。ダブルハンドル仕様にしてこちらもいい感じ( ´ ▽ ` )

年が明け、休みのタイミングが合わず日指ダムへの出撃がお預け状態。いてもたっても居られず昨夜仕事終わりでアジングへ。
思いの外風と波が強目。それでもフォローの方向で何とか釣りになる状態
ロッドはFPR55。1gストリームヘッドでラインテンションキープしボトムを流す感じで、時々アクションさせて誘いを入れる
明確なアタリは少なく違和感で合わせて行くようにしつつ連発

潮止まりの時間になるとピタッとアタリが止まって撤収


MAX29cmに全部で16本。1時間半でコレならまぁ上出来かなぁ( ´ ▽ ` )
ワームは全部ジャッカルのペケリング2.5でした。
とりあえず初釣りは程良く釣れて満足。問題はバス釣りはいつになるんだって事だな…日中は塗装作業が忙しいので当分お預けっぽい(´・ω・`)
初バスは巻物で釣りたいなぁ…

関連記事
2017-01-09 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR