とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

ニンジャスイマーというルアー

最近ハマって使ってるニンジャスイマー。

ニンジャこと千藤卓さんプロデュースのリップ付きジョイントベイト

フローティングのビッグベイトなんですけどね、ビッグベイトに抵抗がある、釣った事がないって人に是非使って欲しいルアー☆

巻けば潜るし、止めれば浮いてくる。つまりはクランクベイトと同じ様なものなんですよ(極論)
使い方は至って簡単!

巻き続ければ1.5m~2.0m辺りまで潜りますんで、ステインの水質なら見えなくなる位のレンジに入ります。
リップが大きく障害物に対してかなり強い、また浮力を活かして躱してやれば高確率で根掛かりを回避!
ビッグベイトで躊躇するのは、やっぱり根掛かり等によるロストのリスクが大きいからですよね。単価高いし(^_^;)
その点、コレならかなり攻めても大丈夫って訳なんですよね♪
フラットな側面が強いフラッシングを産むのも魅力的☆キラッ

なのでガンガン巻いて、何かに当たれば止めて浮上、また巻くを繰り返せば…

こんな感じ☆

浮力を抑えたい時は


こんな感じで鉛シールでウエイト調整してやればOK
写真の状態でサスペンドか極スローシンキングと言った所。使用するラインの太さや、水温で変わって来るんで微調整は現地で( ´ ▽ ` )
個人的には減らして行く方向で調整しています。

この調整用の鉛シール、1.0mm厚がオススメ!元の浮力が強いのでこれ位がベスト。薄い物だと何重にも貼らなきゃならなくなるんで(^_^;)

関連記事
2017-04-02 : タックル関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR