とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20170410 春雨!?寒過ぎワロタ

昨日は日中汗ばむ程の陽気だったのに…

今朝温9℃wwwどうなってんだよ!雨風の影響も有り手が悴む程の寒さ…
ちょっと油断して薄着だったのが間違いだった、レイン着ても寒いじゃん( ¯•ω•¯ )
雨も結構降るし風は強いしもう踏んだり蹴ったり
まぁそれを望んで釣りに来たんだけどもね、もうちょい穏やかでも良くね?

朝一、OGR池でニンジャスイマーオンリーでランガン。お目当てのポイントには先行者、ノーバイトで即見切り移動。

日指ダムバックウォーター。
雨で濁りと流入増量、要所をチェックするも不発…

シャローにベイトの姿がチラホラ。これはと思いジャークベイトをチョイス。

泳層が気持ち深めまで行けるのとローライトと濁りも考慮してのハードコアミノーflat110F
フラッシング凄いので
2m程度からの駈け上りを狙い打つとポロポロと

ロングキャストして狙いのレンジまで巻いてきて

軽くトゥイッチ2回、張らず緩まずで少し浮上、
浮上した分またトゥイッチで入れていく感じ

アタリ連発するも中々乗らないバイト多発。
でもたーのしー♪

気が付けば開園時間過ぎてた(笑)
中に入ると爆風、しかも風向きがクルクル変わり風裏無し(泣)
それでも反応はあった、うん、有ったんだよ。
乗らなかったけどね。
爆風で岸際に濁りが入った瞬間とか表層まで飛び出して来たりもしたのになぁ…
クランクベイトに3匹、バドに1匹、ニンジャスイマーに1匹が反応してくれた。
ジャークベイトもそうだが浮上アクションに反応が良かったのぉ…

レインの下まで雨が染み込んで来て寒くなり過ぎて昼で撤収。最近定番のごまだしうどん食って終了!

天気の影響もあったんだろうけど、ようやく動き出してきた感じがしますな。
次は全部やっつける!٩( 'ω' )و

【ヒットタックル】
GW68CMLP+ SSSVドレコンモデル
TBCARBON BASS 10lb
DUEL ハードコアミノーflat110F

駐車場に見慣れないナンバーの車、もしやと思ったら早野プロ。
雑誌のロケとの事、午前中1本釣れたみたいでしたが午後はどうだったんでしょう?
天気も悪く寒い中お疲れ様でした!次はお天気のいい時に来て下さいね~



で、済む訳もなく。
帰る前にもう一度バックウォーターで



二本追加してやったのだ~
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-10 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR