とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20170521,22連日アタック

日曜日、月曜日で日指ダム連日アタックを仕掛けて来ました。
天気は晴れ、時々薄い雲がかかる位で気持ちの良い天候。両日共に本館側に向けての強い風が吹く状況

初日
久しぶりに堰堤からチェック開始
水はクリアで釣れそうな雰囲気は有ったが反応は無い。時々ふら~っと泳ぐ個体が見れたのみ…

隣に居た人がライトリグ放置で良型をヒットしたのを見ると巻物では分が悪そうなんで移動

早めの昼休憩
午後は吊り橋手前ワンド入り口コーナーから。深い側のブレイクに沿ってヴァルナをキャスト

ひったくる様な元気1杯のバイトを見せた奴
サイズは30半ばだがエサをよく食べてる感じ
風の当たる側の変化が有る場所がポイントか?

島の方へ移動。
同じく風の当たる側のブレイク等を意識して

グリマー7ライトにヒット!
風を利用してドリフトさせつつシェイクで。
何処からかすっ飛んで来た

次は少し沈めてゆっくりゆっくり

45cm位かな。アタリは小さかったがよく走った奴♪
この後あじさい園の方へ移動。
ワンドの風が吹き付ける側のゴロタ場で

1度ミスバイトした後もう1回通してヒット
ポーズの際にククッとしたアタリ♪

この日はコレで終了。

翌日、この日も同じ様な天気。風が強いが心地よい♡
前日とは逆の立ち回りでスタート。
あじさい園の辺りからシャローをジャークベイトで広く探る

2m位の水深の所を通した際にガツンとヒット!
ポーズからの浮上中にバイトして来た♪
恐らくこの浮上速度と姿勢がハマってるんだと思う。最近のお気に入りルアー☆

ワンド側へ小移動。
裏さんと合流して話しながらワンド内をグリマー7で探る。
沖目にキャストし落とし込んで行くとフォール中に違和感。少し聞いて見ると突然の突っ込み!
鯉でも掛けたかと焦ったが慎重にやりとり。

寸止め49.5cm。思ったよりデカかった( ´ ▽ ` )

島方面へ移動。
眼鏡橋のシェードに入ってる魚を意識して際を攻める、中からふら~っと出て来てグリマーに反応したがフックアップせず…
段々畑は風が当たらず反応なし。

再度島の方へ移動。
風の当たる側でやっぱりヒット

クッと押さえ込む様なアタリ

ひとしきり投げたので帰ることに。

ところが吊り橋下に鯉と泳ぐデカバス2匹発見!
確実に50up、片方は55クラス…
進行方向にグリマー入れては見たが何処かへ消えてしまった(´-ι_-`)

釣れてるのに何となく後味悪い終わり方
次はちょっと狙ってみようかな♪

【ヒットタックル】
ロッド:TAV-GP64SUL
リール:コンプレックスCI4 2500HGS
ライン:DUEL T7 3lb+リーダー6lb
ルアー:グリマー7ライト ,グリマー7

ロッド:GW68CMLP+
リール:SSSV ドレコンモデル
ライン:DUEL クイックショットフロロ12lb
ルアー:OSPヴァルナ、DUELハードコアミノーflat110F

関連記事
2017-05-27 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR