とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20170528 減水開始?そろそろ厳しいかなぁ

毎度毎度の日指ダム。
今日はピーカンベタ凪状態からのスタート。

まだシャローに小型のネストバスがチラホラ残る感じ、SKTマグナムで広く探るが何の音沙汰も無し( ¯•ω•¯ )
途中何だか違和感を覚えて良く観察するとちょっと水減ってる!?
まぁそろそろそんな時期ですね。

KOG大分予選までにどれ位減水するかねぇ…
私は今年は出ないので別にいいんですけど(´・ω・`)
中途半端で釣りづらい感じにはなりそうですぜ?

そんでもって今日の釣果



風が吹き出したタイミングでやっと喰ってきた!モロ当たりの岬状の沖目でドギューンと。
47cm♪
どうしてここまでフック伸びたんだよw
これで折れなかったリューギのフック強いな
昨日新調したランディングネットにも鱗付け完了~☆

45超えるとちとネットが小さいかなと。
でも余り大き過ぎても邪魔になるからなぁ…
これ位がベストかも。シャフトも3.6mまで伸びるんで少々足場が高くても獲れるぞい。


即もう1本追加。先程の奴について来たっぽい

やっぱり安定のグリマー7で。45cm位?

その他あちこち見て回ったが結局この2本で終了。チェイスは何度か有ったがいまいちな感じだったな。反応の有るレンジが深くなったイメージ。

あと、今日ちょっと試しにやってみたメソッド、もうちょい詰める必要は有るけど意外とアリかも。
深場に落ちて行く奴を狙うのに良さげ♪
上手く行けばハードルアー縛り継続出来そう

さてここからが正念場だな。
あぁ~ファットイカ投げてぇなぁ~(ヽ´ω')
艇王の影響大(笑)

【ヒットタックル】
ロッド:TAV-GP64SUL
リール:コンプレックスCI4 2500HGS
ライン:DUEL T7 3lb+リーダー6lb
ルアー:ティムコ グリマー7

関連記事
2017-05-28 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR