とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20170603 そろそろ変えて行こう♪

日指民の朝は遅い。
普通通りに起きてのんびりと現地へ。9:20現着
ベストなタイミング
今日はビッグベイトタックルを外しグラスロッドを投入♪
アイアンホークフックセッタークランクシャフト(長い)
コイツは午後からの後半戦でしっかり仕事してくれたよ♪

今回の目的は減水の進行具合。
現時点で-60cmと言った感じ、1日で7~8cm程度の速度で減ってるぽい
今月のKOG大分予選までには2.5m位の減水になるかな?微妙だなぁ(ヽ´ω')

んで、釣りの方は堰堤がそろそろいい感じになって来てるね。
午前中に回遊に当たり連発





グリマー頼みパターンを封印してのフェイカー♪

そしてコレである。



51cmキタコレ☆ここのバスは口小さめでサイズ感が狂う。
ラインは3lbにリーダー6lbの組み合わせ。デュエルのT7はマジお薦め♪強くて感度も良い、安心してやり取りが出来るラインですなぁ~。

前半戦51cm頭に47,45,43cmの4本で終了
昼休憩で軽く昼寝してからの後半戦、島の廻りをウロウロと

吊り橋側をクランクで

駆け上がりをボトムからつかず離れず引いて来てガツンと。外側薄掛かりながらもキャッチ出来たのはクランクシャフトのおかげ☆

正面の沖合いバイブレーション遠投

着底同時ヒット!?根掛かりが動き出した様なアタリだった
クランクシャフトの曲がりを充分に堪能した1本

一旦他を見て周り戻って来てのラストフェイカーフィッシュ

押さえ込む様なアタリだったけどガッツリ

後半戦46cm2本と41cmでフィニッシュ!
トータル7本と上出来な仕上がりに満足満足ぅ♡



ゴミも拾っておきました♪コレで次も釣れるぞぉ~

最近、蛇と蜂が多いですので皆さんお気を付けて!


【ヒットタックル】
ロッド:TAV-GP64SUL
リール:コンプレックスCI4 2500HGS
ライン:DUEL T7 3lb+6lbリーダー
ルアー:ティムコ フェイカー

ロッド:IHHS-CS68CM
リール:STEEZ verヨハネ
ライン:DUEL クイックショット フロロ12lb
ルアー:OSP ブリッツMAXDR
DUEL フラッシンバイブ
関連記事
2017-06-04 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR