とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

20130701 後半戦スタート

さて、今年も半分が早くも終わってしまった訳だが如何お過ごし?

今日もルーチンワーク。いつもの場所でいつもの様に釣りしてきた♪

朝の内は流れ込みのエリアを軽くチェック。
現地に到着すると中学生が二人
釣りでもしてるのかと思いきや、ラインゴミ等拾ってるじゃないか!

しかも元気良く私に挨拶すると颯爽と立ち去っていった。
中学生がゴミを拾ってるのに、お前ら平気でゴミ放置する大人達は全く何やってんの?


彼らのお陰で朝から気分よく釣りが出来たよ♪天気は微妙だったけど...

状況は芳しくないがポツポツとは出てる。




キロ前後のサイズが計6本。
しかしバイトが遠い...じっくりスローに攻めて、やっとココッて感じで喰ってくる。
連日の雨の影響かなぁ...水温も若干下がってるのかも。

次回釣行からは全域チェックして回るとするかな。そろそろウェーディングしてもいい頃合かも♪





本日のタックル
S-TAV63CL KTFアイマスアルファス 7lbフロロ 0.6gネイルシンカーネコリグ NSSフック#1/0,1.8g自作スモラバ 3インチグラブテールカット

GWT64CLP+ そに子バラン(コスギワ-クススプ-ル) 7lbフロロ 5gヘビダン ドライブシュリンプ3インチ,スイミーバレット3.8 0.7gネイルシンカーネコリグ
2013-07-01 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

九州陸釣グランドチャンピオンシップ予選通過!

今日は雨は降るし、風も無し。
まさかここまで厳しい戦いになろうとは...


朝のルール説明の風景。今回は先月の事故により、エリアをかなり限定された大会になってしまった。


8:00スタート
一番の戦いは朝一の場所取り合戦w
ダッシュ禁止って言ってたのに(´・ω・)結局ヘトヘトになるまで走らされたわ(汗)

場所はまぁ思い通りに取れたものの、さっぱり当たりなし。
プラで好調だったネコリグのスイミングも全くダメ
昨日ふと思い付いたヘビダン。
素早くリグれて、糸ヨレしにくいようにこんな形で準備してたのが功を奏した。


ガンガン回収しても糸ヨレ無しでした!手返しアップし快適♪
最近では専用のフックも出てるけど、あれはちょっとフック周りがモサッとしちゃうので嫌なんだよな...


9時30分辺りで立て続けにヒット、うまい事キロアップ2本をキープ。助かったぁ(^ω^;)
検量時のワンショットw


その後は微かなバイトが一度あったきりで終了...もう少しウエイト伸ばしたかったが、手も足も出ませんでしたわ

順位発表。
120名参加中釣れたのは30名ちょっと。思いの外ローウエイト、まさかここまで良い順位で終われるとは♪



上位陣でも二本がやっとって状況。
急な水位の変化と大潮の影響?回遊の動きが悪かった印象。
トップとは140g差...残念。しかし本番は決勝戦、ここでドカンと一発決めてやるですよ☆

大会公式ブログ

パターン詳細とかプラ詳細は後日別記事にてアップします。
2013-06-23 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

環境改善♪

梅雨入りしちゃったみたいですな。

そうなると塗装とかやりづらくなって嫌だわぁって事で、以前より計画していた塗装ブース自作をやってました。



まだ仮置きの状態でフィルターもついて無いけど...



デスクの幅が90しかないのでちょっと手狭だけど仕方ない(ヽ´ω`)

サイドのキャビネット
破格の500円wwwこれはお買い得だった気がする。

自作に関しての費用内訳

パソコンデスク(中古中棚無し)¥1500
キャビネット¥500
シロッコファンFY-27(新品在庫品をオクにて落札)¥5000(送料込み)
アルミダクト¥1000
排気口ステンガラリ¥500
配線関係小物¥1200
マルチタップ¥800
プラダン182×91¥650

トータル¥11150也
あ、後フィルターが有るな...

塗装ブース購入したらこれくらいはするので、やっぱり自作した方が安く上がるね。

ちなみに、このシロッコファンは温度センサーがついてて一定温度以上で作動、一定時間で自動停止する物。
それだとまともに使えないので、今回はセンサー回路を取っ払ってモーターと直で繋ぎ直してます。

無事動作確認も済ませました。
改造は割と簡単に出来たけどお勧めはしません。


さて、今後は天気を気にせず作業が出来るぞ~♪
ハンドメイドルアーもペースを上げていこう!
まずはセシリアVer2を仕上げなければならんのだぁ~
2013-06-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名古屋バスフェスタギャラリー

























2013-03-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アルデバランバラン!?



ご覧の通りバランバランですお ( • ̀ω•́ )☆

コスギワークスアルデバランが遂に痛リールへ生まれ変わります!

今日はとりあえず解体。

ボディー洗浄。

ボディー下地処理までで終了。







今度の休みでプライマー、サフ吹きまで行きたいなぁ。
ベース塗装色は決まってるんだけどアクセントのカラーリングがまだ未定。
仕上げ塗料の発注もしなきゃ(´・ω・;)

まぁボチボチ気長にやりますよ♪オフシーズンは長いですしねw
2012-12-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR