なかなかあけません…

正月とか随分昔の様な気がします…皆様遅ればせながら今年もよろしくお願いします。


珍しく今年は2日から初釣りへ行けたんですけどね…
5日にもリベンジしましたが未だノーバイト、パーフェクトホゲ継続中です(ヽ´ω')

初フィッシュはいつになる事やら…

そうなると、道具を弄ったり、手駒を増やすしか無いわけで( ´ ▽ ` )
年末辺りからセールや特価品を漁って居りまして



フラッシュポインターSPモデルなのに普通にSSな感じw
フックサイズを#6から#7に、リングもワンサイズダウンでスローフローティングに♪一番後のリングはそのままにする位で良いかも。
小さい方はリングサイズを下げるだけでOKでした♪

そしてこれ。スキートリースのスピナべ、5/8ozのみですがTW、DWを10枚程。コンパクトで良さげ(^p^)
どちらも特価品でまとめ買い♪


ティムコのスライドバイブ。単一カラーですが安かったので(^_^;)シャイナースティックも補充

黄色いお店でもエグり。スピンキャリバー釣れるよ?
ノリーズのクリスタルS3/4ozとかビハドウ80ゲット!
クリSはほぼ新品でした、やったね٩( 'ω' )و


当然ながら収納が足りなくなってVS3078を購入
ガバァってならない様にチェーンでストッパー加工も♪

お手軽ステッカー痛化を計画中。何が良いかなぁ~



気になってたネコソギも購入
XXXSSだったがDSRも欲しいねぇ。期待大ですわコイツ



ライン補充とザリバイブ


リアグリップが無いのにバランスが取れる不思議な変態竿w
断じて対立岡決戦兵器では無いよ…多分()
中々面白い竿ですコレ。最初は竿ごと投げそうになるけど、
苦手だったワンハンドキャストを強制的に矯正w


初売りのセールで。18ステラとかは無理なので(ヽ´ω')


北川チャレンジ専用の板メジャーも導入~♪今年はコレでデカバスを撮りたいね!
しかしデカい、嵩張る(^_^;)

てな感じで飛ばし気味ですが、シーズンINしたら釣りの方に集中したいので今の内にしっかりと準備をしておくのです。

とか言っても気になる新製品が続々出て来ます。バンタムMGLやらバンタムルアーも欲しい物が目白押し!
フェンウィックも新シリーズ『リンクス』が凄く気になるし、ちっとも集中出来そうに無いですね(笑)



以上Instagramからのまとめブログでした
 

2017年総括と来年の目標

今年1年もあっという間に終わります…年々速度が増して来ているような気がしてなりませんね。
年末ですしざっと振り返ってみて、来年の目標でも計画しようかと思います。

1月、2月
ひたすらにキープキャストに向けての作業と設営から撤収打ち上げ、幻の三日目までハードな期間でした。

フィッシングショーではドレコンリールが展示されたりもしました。

この2台は来年キープキャストで痛ックル精鋭部隊のブースにて展示します。ちょいと手を加えてますけど(^_^;)







楽しかったがマジできつかったな…

3月、4月
バス釣りはスローなスタートとなりました。

なかなか初めの1本が出なくて…そしたらいきなりコレだもんなぁ☆

ニンジャスイマー様々♡二釣行連続での50upからスタート
ハードルアーメインでかなり納得のいく釣りを展開出来たかなぁと
中でもハードコアミノーflat110Fは今年一番釣ったルアーじゃないかな


もちろん定番のグリマーも活躍


5、6月



タイニーシケーダで50up、サイトでゲット!


話題の野良ネズミでも♪
ここまでは好調な感じ( ´ ▽ ` )

7月、8月

ちょい低迷してた所で来た50up!再びニンジャスイマーでヽ(*´∀`)ノ
新規導入したTAV-GP711CXHでぶっこ抜き♪流れを変える1本だったなぁ…


バンタムルアーが好調でしたなぁ


トリプルインパクトにハマりました


北川50upも

9月、10月

マクベス好調!
来年のバンタムルアーも色々欲しい物が出るみたいで楽しみ( ´ ▽ ` )

日指ダム爆裂 1day50up3本とか

北川ダム怒涛の50up3連打とかもあり、この辺りが今年のピーク。

ギルヘッドスイマー、このルアーちょっと使いこなせたらヤバい物になるな…対北川ダムの切り札

ティムコとDUELルアーには本当にお世話になりましたヽ(*´∀`)ノありがとうございます!
ラインも今年はDUELに。TB300、T7、クイックショットを使ってましたが、自分好みのラインで今後も使って行きたいと思います。

日指ダムではスズメバチに襲撃され、死ぬ思いをしたりもしたねぇ…アレはヤバかった…

サンラインバスフェスタでは痛恨のやらかし…2度と同じ過ちは繰り返さない!

前日のイヨケンセミナー楽しかったな♪


一番残念だったのはバンタムスペシャルイベントが台風で中止に(ヽ´ω')

テンション上がったり下がったりと忙しいシーズンでした。


11月、12月
熊本でのKNBオープンにも行きました。ホゲました…

友人は優勝しました。来年リベンジします!!


意地でオレンジカップ優勝を獲得♪


そして有終の美
ダヴィンチ190でのビッグフィッシュ!!


今年は思いの外50upが釣れた年だったな。56筆頭に計15本、近年では最も多いんじゃないかな?
トータルで170本くらい、数はそこそこながらサイズが良かった♪

アジングはボチボチな感じ。まぁ飽きない程度に釣れてるんでOK♪


新しい竿も♡


さて来年はどうしますかね。
キープキャスト行けないんで、とりあえず西日本釣り博で色々新製品とか物色しますか( ´ ▽ ` )
シマノリールに要注目☆バンタムMGLは買う!

釣りに関しては目標を60ゲット!
自己記録更新する事としましょう。
本気で北川に通わねば(ヽ´ω')OGRワンチャンも有るな。

あと、KOGどうするかなぁ…フル参戦したい所だけど、日程次第な感じ。近年優勝から遠ざかってるんで何処かで1発やっときたいな

プライベートではちょっと体重落とさなきゃなと…
どちらも難しい目標だな、とにかく頑張るw


それでは皆様良いお年を~♪


 

KOG大分予選直前

明日、KOG大分予選が行われる日指ダム
大会エリアは通常エリアと同様との事。
先日の釣行時にもチラホラとプラで訪れている人を見掛けました。今日も多いでしょうね…

15日の時点では50cm弱の減水、ポンプも稼働してましたのでもうちょっと下がってるかな?

ここでエリアのおさらい。
全体図
ボート営業エリア内、眼鏡橋及び吊り橋上からの釣り、奥の細道エリアが禁止となっています。
注意点として、周遊園路からの釣りも禁止となっている所。キャストは水際に降りてから!

本館側から右に降りた所、このフェンスより奥は立ち入り禁止(以前、奥の細道エリアとして土日のみ解放していましたが、現在は立ち入り禁止です)

こちらは島側から眼鏡橋を渡ってすぐ右側のフェンス。こちらも同様にフェンスより先は立ち入り禁止です。


ふれあいの水辺方面のブイ(階段状の岬方面)
画面右側がボート営業エリア。こちらへのキャストは禁止。以前撮影した写真で今は草ボーボーですw

堰堤のブイ周辺の写真。こちらも以前撮影した写真ですが状態はほぼ変わらないです。
画面中央のブイよりも左側はボート営業エリア内でキャスト禁止です。
注意する点はブイの位置。これが風向きによりかなり画面右側方向へ流されて来る事が有ります。その際もブイ内側へのキャスト禁止は変わらないので気を付けて下さい。

現在の日指ダム、ボチボチ釣れてる様です。私はこの日ホゲましたが(´-ι_-`)フヒヒ

日中は暑くなりますので水分補給をこまめに!予選参加される皆さん頑張ってくださ~い!

 

ジャパンフィッシングショー!

始まりましたねフィッシングショー。

新製品目白押しのようですが、私の個人的な注目はやっぱりフェンウィック!
新たなフラッグシップモデルとなるエイシス。

これまでのコンセプトと違い、モデル毎に合わせた素材や製法を用いた作りだそうで。
非常に興味深いですね!ヘビーモデルとベイトフィネスモデルが気になりますなぁ( ´ ▽ ` )
しかも3年保証ですってよ☆
ティムコHP要チェックや!


あとはSLPさんのブースで展示されてるドレコン入賞作品
私のも展示されてる様です( ´ ▽ ` )



お暇なら見ていってくださいね♪


私の方はキープキャストに向けて追い込み中…
進捗ヤバいですwwwこうしちゃおれんのでまたの(・∀・)ノシ
 

2016年総括ぅぅ

昨日仕事納めで今日から暫しのお休み、今年も残りわずかって事で一年の総括なんぞをやってみよかと思いますん。

なんと言っても1年を通して主軸となっていたのは九州陸釣りグランドチャンピオンシップですね。決勝は地元大分での開催とあり全力で望みました。
雨の鹿児島、灼熱の熊本では辛うじて魚に触れる事が出来た程度に終わりました。
大分の予選では運良く入賞

弾みをつけての決勝だったのだけれど…
クジ運の悪さも読みの甘さも露呈してしまい惨敗に終わっちゃいました(´・ω・`)


大会の絡まない釣りでは思いの外好調で、春先にはグリマー7やプロップペッパーで




夏から秋口には羽根モノで良い思いをさせて貰いましたね♪



コイツは今年一番の奴☆

クランクでもかなり釣れたし、ハードルアーの引き出しがかなり増えた1年になったなぁ

アジングの方もボチボチ。装備もある程度揃ってきたし来年はもっと釣行回数増やそうかな♪


もう一つはなんと言ってもこちら

先日発表が有りましたSLPWORKSドレスアップコンテスト2016
最優秀賞には届きませんでしたがルアマガ賞を頂きました。自分の中ではかなり攻めたデザインで気合い十分で望んだのですが…簡単では無いですね(^_^;)
また来年頑張ります!
エントリーした2台のリール、フィッシングショーで展示されるようですのでじっくり現物を見てやって下さい。写真では出し切れて無い部分も多々有りますんでよろしくお願い致します。

キープキャストでも展示の予定。私も現地で楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )SLPさんのブースに痛リール持ち込んで、一緒に並べて写真撮ったら怒られるかな(笑)

まぁそんなこんなで公私共に忙しかった1年でしたが無事に終える事が出来そうです。
来年は多少のんびりと過ごそうかと思っております。キープキャストが終わるまでは修羅場ですが(T ^ T)
フローターで緩く釣りを楽しむのも良いかなぁと。

とりあえず、今年一年多くの人々と出会い、支えられ過ごして参りました!来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様良いお年を~٩( 'ω' )و

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
某精鋭部隊のNo13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中♪メールにてお問い合わせください

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR