とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

ビンボーチューニング

器用貧乏...自分を表す言葉としてピッタリじゃねぇかと常々思ってるわけで(´・ω・`)

釣り場で時々見かけるフックだけが朽ちてダメになってるスピナベ。

何とかならんもんかなって考えててこうなった♪


ワームキーパー部分にステンレスワイヤーを加工した物を接続、細いステンレスワイヤーで巻き付けた後ハンダで固定。
スプリットリングとアシストフックを連結

ウキ止めゴムを被せればフックも安定、フッキングにも支障なしときた!

修理した物だから、ロストを恐れずガンガン果敢に攻める→結果釣れる→楽しい!の図式成立wスバラッ

ただワイヤー式のキーパーを採用してる物には使えないのよね...そこはまた考えるとするか(ヽ´ω`)

余力が有れば久しぶりに自作スピナベでこの連結方式を採用した奴を作ってみるかな?
2013-09-29 : タックル関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

IHHS70CMLインプレ

お次は巻物系専用で購入したアイアンホークフックセッター。

これまでGWT66CMLを巻物系専用で使ってきましたが、クランクなどのレンジコントロールの際少し長さが欲しいなと。
PMXの66CMLも気にはなってましたがレングスと予算的な問題も有り今回アイアンホークに決めました。

コスメは大人しめ、癖の無いテーパー。長さの割には重さを感じさせない作りになってます。PMXもそうですが、シェイプドグリップは手の小さい私には握りやすく本当に助かります♪
こちらもマイクロガイドセッティングで感度も相当良いですよ。以前使用していたGWT66CMLより良いかも!
この装備、性能でこのお値段。これはズバリ買いです!!納得の一本♪
ガイドセッティングって物凄く重要なんですなぁ~
GWT66CMLとGWT64CLP+はガイドを替えてやるか(*´σー`)

で、こちらも入魂してやったが...

我等が『うなバド』にてヒット♪
やっぱりサイズが微妙w

デカいの釣ったらまた追記したいと思います。

続きを読む

2013-08-25 : タックル関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

TPMX70CMインプレ

とりあえず使って見た感想を。

これまでフェンウィックで使用してきたMクラスのロッドは
TAV-GP69CM、TAV-GP66CM、ENG69CMの三種。
これらのどの機種よりも汎用性が高く色々使えるなと感じました。
使用したのは3/8ozチャター、ファットイカ、ノーシンカー、5g、7g、10gテキサス

長さが有るがグリップ周りはコンパクトになってて取り回しが楽。
後、何と言ってもキャストフィールが最高で、力まずに遠投出来るし投げてて気持ち良かった♪

グリップエンドがゴムに変更されたのも良いですね。これまでのグリップエンドでは置き傷がどうしても気になってたので(ヽ´ω`)

感度の方はスーテクより良いかも知れません。ガイドセッティングの恩恵ですかね?
ファーストインプレッションとしてはお世辞抜きにしても非の打ち所はないかなって思えました。
敢えて挙げるとするならパワーラックスのロゴ...あれはシールに出来無かったんだろうか?(^ω^;)



小さいが取り敢えず入魂...
もう少しまともなサイズを釣らなきゃねぇ
٩( 'ω' )وオレサマガンガル

続きを読む

2013-08-25 : タックル関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

戦☆力☆拡☆大

年に一度の大盤振る舞い!

新戦力がようやく拡充されました。



TPMX70CMとIHHS70CML、そしてフェンのキャップ

今後のメインロッドになるPMXのMクラスロッド。グリップ周りがコンパクトになっているので有効レングスは7'2"程有る。
バックスライド系ノーシンカー、テキサス全般、スピナベを中心に使用していきたいなと(*´σー`)

アイアンホークフックセッターは主に巻物系全般に使用します。
TF-GP70CMLと相当悩んで隊長にも相談、最終的にこちらに決めました。
決め手はマイクロガイドコンセプトとクセの無いブランクス。現在巻物系で使用しているGWT66CMLと感覚が近い方を選びました!

後はフェンのキャップ。
これ凄くいい感じ!フィット感抜群♪
強風でも飛ばされにくいなってかんじですよ。

んで早速リールをセット...


あらやだ、格好いい♪
スコーピオンXT1001ストパン@サーニャとのマッチングは異常www
おまけにうなバドと来た! スバラッ

早速明日入魂してやろうかしらと意気込んでたら雨の予報w

望む所だ!本気出す!!
2013-08-23 : タックル関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オフシーズンのお仕事

やっと注文してた奴が届いたぜ。


パーツクリーナーと潤滑剤♪
大容量なのでガンガン使えるぞぇ~
しかし今回頼んだショップ二度と使わねぇ...遅いし送料高いとかアレ

まずは分解している痛リールのパーツを洗浄ですな。塗装も仕上げ段階まで来てますし...

一件リールのオーバーホールと塗装依頼を受けてますが、準備万端ですよ♪
2013-01-12 : タックル関係 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR