アーマーガエルキタ━(゚∀゚)━!

ようやく発売になったティムコの新作
『アーマーガエル』
スキッピングでカバーにガンガンぶち込んでいける。
その上フッキング性能は抜群。
早速売り切れ続出の様子。店頭で見掛けたら迷わず買え!



水面に僅かに浮く微妙な浮力設定。
カラーは視認性の良い物をチョイスするのが吉だそうです。
私はナチュラル系も好きなのでこちらのカラーも購入♪

注意事項を幾つか。

エラストマー素材なのでワームとの接触は厳禁です!

釣行後はベビーパウダー等を振り掛けておくといいです。ベタつきを感じたら注意!枝などに脚が張り付きちぎれちゃったりしますので

ラインは絶対的にPE、パワーの有るロッドで思いっきりフッキングしましょう☆

ブレードチューン等のチューニングは不要です。そのままが一番♪

浮力を殺してしまったり、スキッピングの妨げになったりしますよ。

ただ、脚は高い確率で無くなると思います。そんな時お薦めのチューニングはこちら

まぁ通常のフロッグですね(笑)
元の脚の位置より幅を広げて配置するといいです。写真の位置ではちょっと間隔が狭いですね。
スキッドスカートが私的にはベストかなと思ってます。



あとはくぱぁってして遊んでもいいんですよ?
 

【超悲報】S-TAV63CL殉職...

書きたくなかったが、戒めの為にも先日起きた事を有りのまま話すぜ。

やってしまった。
完全に不注意、足すべらせて何処かにぶつけたのかティップが折れた...


俺氏完全に心折れる!

幸いにも保証期間は有る。免責で修理は出来そうだがその金が無い(T_T)

遠賀川イベントに持って行く予定だったのに(´д⊂)うわぁぁぁん



修理代金確保の為にも皆様是非ともカスタムペイントのご依頼をお願いしますwww
 

ビンボーチューニング

器用貧乏...自分を表す言葉としてピッタリじゃねぇかと常々思ってるわけで(´・ω・`)

釣り場で時々見かけるフックだけが朽ちてダメになってるスピナベ。

何とかならんもんかなって考えててこうなった♪


ワームキーパー部分にステンレスワイヤーを加工した物を接続、細いステンレスワイヤーで巻き付けた後ハンダで固定。
スプリットリングとアシストフックを連結

ウキ止めゴムを被せればフックも安定、フッキングにも支障なしときた!

修理した物だから、ロストを恐れずガンガン果敢に攻める→結果釣れる→楽しい!の図式成立wスバラッ

ただワイヤー式のキーパーを採用してる物には使えないのよね...そこはまた考えるとするか(ヽ´ω`)

余力が有れば久しぶりに自作スピナベでこの連結方式を採用した奴を作ってみるかな?
 

IHHS70CMLインプレ

お次は巻物系専用で購入したアイアンホークフックセッター。

これまでGWT66CMLを巻物系専用で使ってきましたが、クランクなどのレンジコントロールの際少し長さが欲しいなと。
PMXの66CMLも気にはなってましたがレングスと予算的な問題も有り今回アイアンホークに決めました。

コスメは大人しめ、癖の無いテーパー。長さの割には重さを感じさせない作りになってます。PMXもそうですが、シェイプドグリップは手の小さい私には握りやすく本当に助かります♪
こちらもマイクロガイドセッティングで感度も相当良いですよ。以前使用していたGWT66CMLより良いかも!
この装備、性能でこのお値段。これはズバリ買いです!!納得の一本♪
ガイドセッティングって物凄く重要なんですなぁ~
GWT66CMLとGWT64CLP+はガイドを替えてやるか(*´σー`)

で、こちらも入魂してやったが...

我等が『うなバド』にてヒット♪
やっぱりサイズが微妙w

デカいの釣ったらまた追記したいと思います。

READ MORE...

 

TPMX70CMインプレ

とりあえず使って見た感想を。

これまでフェンウィックで使用してきたMクラスのロッドは
TAV-GP69CM、TAV-GP66CM、ENG69CMの三種。
これらのどの機種よりも汎用性が高く色々使えるなと感じました。
使用したのは3/8ozチャター、ファットイカ、ノーシンカー、5g、7g、10gテキサス

長さが有るがグリップ周りはコンパクトになってて取り回しが楽。
後、何と言ってもキャストフィールが最高で、力まずに遠投出来るし投げてて気持ち良かった♪

グリップエンドがゴムに変更されたのも良いですね。これまでのグリップエンドでは置き傷がどうしても気になってたので(ヽ´ω`)

感度の方はスーテクより良いかも知れません。ガイドセッティングの恩恵ですかね?
ファーストインプレッションとしてはお世辞抜きにしても非の打ち所はないかなって思えました。
敢えて挙げるとするならパワーラックスのロゴ...あれはシールに出来無かったんだろうか?(^ω^;)



小さいが取り敢えず入魂...
もう少しまともなサイズを釣らなきゃねぇ
٩( 'ω' )وオレサマガンガル

READ MORE...

 
プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR