とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

ニンジャスイマーというルアー

最近ハマって使ってるニンジャスイマー。

ニンジャこと千藤卓さんプロデュースのリップ付きジョイントベイト

フローティングのビッグベイトなんですけどね、ビッグベイトに抵抗がある、釣った事がないって人に是非使って欲しいルアー☆

巻けば潜るし、止めれば浮いてくる。つまりはクランクベイトと同じ様なものなんですよ(極論)
使い方は至って簡単!

巻き続ければ1.5m~2.0m辺りまで潜りますんで、ステインの水質なら見えなくなる位のレンジに入ります。
リップが大きく障害物に対してかなり強い、また浮力を活かして躱してやれば高確率で根掛かりを回避!
ビッグベイトで躊躇するのは、やっぱり根掛かり等によるロストのリスクが大きいからですよね。単価高いし(^_^;)
その点、コレならかなり攻めても大丈夫って訳なんですよね♪
フラットな側面が強いフラッシングを産むのも魅力的☆キラッ

なのでガンガン巻いて、何かに当たれば止めて浮上、また巻くを繰り返せば…

こんな感じ☆

浮力を抑えたい時は


こんな感じで鉛シールでウエイト調整してやればOK
写真の状態でサスペンドか極スローシンキングと言った所。使用するラインの太さや、水温で変わって来るんで微調整は現地で( ´ ▽ ` )
個人的には減らして行く方向で調整しています。

この調整用の鉛シール、1.0mm厚がオススメ!元の浮力が強いのでこれ位がベスト。薄い物だと何重にも貼らなきゃならなくなるんで(^_^;)

2017-04-02 : タックル関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20170329 本日は○天なり

少々早起きして久しぶりのOGR池へ。
桜は開花直前な感じだが風もありかなり肌寒い…

昨夜、更にスローフローティングへとチューニングしたニンジャスイマーでランガン。と言っても動きはスローにきっちりと、ポイント移動はテンポよく

早い段階で元気のいい奴が!

このサイズのルアーにアタックして来るとは(^_^;)やりますな

その後バイブレーションに2度ほどアタリ。
また後日リベンジだな…

開園時間ジャストに日指ダム到着。
何だかパラパラと雨、寒いのもあり上だけレインを着込んでレッツラゴー。

本館下のエリアをあちこちと

1本ニンジャスイマーに追尾して来たのが居たがコチラに気付いてUターン( ¯•ω•¯ )
時間を置きグリマー7で攻める、スッと姿を現し尻フックに触れる程度の浅いバイト…一瞬ラインにテンションが掛かったのみで終了

その後あじさい園のワンドにて、ブリッツMAX DRで待望のヒット!
しかーし!ファイト中にすっぽ抜け_(:3 」∠)_
や·ら·か·し·た~(泣)
コレもまた尻フック1本掛かりで浅かったんだなぁ…残念(T ^ T)


まぁ前回までに比べれば少しは良くなって来てるのかな。
それにしても今日の天気は雨が降ったり、風が吹いたり、晴れ間が出たりと目まぐるしい1日だったな。もう少し春っぽい陽気でバンバン釣れて欲しいもんですわ( ´ ▽ ` )


【悲報】チューニングしたニンジャスイマーロスト…ほぼサスペンドにしてたのが仇になった(白目)

買い足しに帰り釣具屋へ寄ると、裏さんとうどんさんに遭遇w小一時間程話し込んでた(笑)

お目当てのニンジャスイマーは無く、とりあえず雑誌と中古ルアーの格安バイブレーションをゲットし本日終了しましたん(・∀・)ノシ

これで次回釣行までイメージを高めておきます♪

【ヒットタックル】
エリートエナジー70H タトゥーラverイオナ R18フロロリミテッド20lb ニンジャスイマー
2017-03-29 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20170322 やっぱり釣れんw

連日50up捕獲はやっぱりまぐれ(笑)タイミングバッチリだったんだなぁ…
この日朝少し早く出てとある野池へ。
要所のみをちゃちゃっと見て回るが何もおらん(´・ω・`)

頃合いを見て日指ダムへと移動。
チラホラ釣り人が居る程度、連休中はかなり叩かれた上雨が降り気温低下と条件はかなり悪い

釣りの出来る範囲、端から端まで全て見て回ったがノーバイトノーフィッシュ…シャローに魚の姿すら見る事が出来ませんでした(T ^ T)

帰りに駐車場でお話をした方によると、姿はあちこちで見られたとの事。
タイミングが合わなければ姿も見れないのね(涙)

仕方なく帰り着く前に近くの野池でワンチャン勝負を挑むも撃沈w腕がパンパンになって終了しただけでした( ¯•ω•¯ )

この日の釣行ではガンタレル、ニンジャスイマー及びスライドをメインにフラッシンバイブ、ヘビダン、ネコリグ、フローシャッドを投入
得られた物は

コイツのみでしたw


後、今回実戦初投入のSSSVドレコンモデル。よく飛ぶし安定してるし優秀だねぇ♪

しかしまぁまだ厳しい展開は続きそうな予感ですなぁ…
2017-03-27 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20170317 ホームも漸く開幕!連日炸裂ニンジャスイマー

朝、早起きして野池にでも寄って行こうかと思っていたがお布団が離してくれず…気が付けばいつもの時間( ¯•ω•¯ )
とりあえず日指ダムへ直行。

先日、夕刻の良いタイミングで釣れた野池の50up。
今回はホームでも出したい!と欲を出しての釣行。
ニンジャスイマー、グリマー7をメインにシャローレンジをテンポよく回って見た。

まだまだ水も冷たく上がりきれてない感じ、時々姿を見せるバスはほぼやる気なし。

狙いはシャローレンジで身を潜めてるデカい奴
ひたすらキャストを続けるが反応なし。

ポイント移動の途中、何となく気になった場所。風が程よくブロックされてて日も差し込んで来てる

一旦は見送ろうとしたが何故か後ろ髪を引かれちょっとだけチェックしてみる事に。因みに引かれる程髪はない(T ^ T)

数投すると何処からか現れたバスがニンジャスイマーの後方にユラリ…
真下まで追尾して来た所で軽くフラッシングさせるとバゴン!

足元で食う所丸見え!反転したのを確認してフッキング


口周りのコンディションが…ルアー好きな奴なんだろうね(^_^;)


連日の50up 1580g
散々釣れなくて釣れたらコレだよ。マイゲーム感あるね!

その後は何も無く時間だけが過ぎ、ただ疲れが溜まるのみで終了~
やはりこの時期はタイミングが全てだなぁ( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…

【ヒットタックル】
S-TAV610CMHP+ 13メタXGver双葉杏 TB CARBON BASS16lb
ニンジャスイマー(スローフローティング仕様)
2017-03-18 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

幼女戦記痛リール、作業進捗どうですか!?

塗装作業も少しずつ進めていますぞ。


バラバラになった旧タカオT3

ドボンして純正塗装を剥がして

パカパカ部分をパテ埋めしたりして


下地塗装からの




メッキ塗装、なかなかムズい。ホコリ等乗らないようにするのが大変( ¯•ω•¯ )
会社のクリーンルームでやりたみ有る


メッキ以外のパーツは主にこんな感じ。

この後メッキ塗料をクリアで抑えてからが本番。またマスキング地獄の始まり…
まぁ焦らずじっくりやりますわ~( ´ ▽ ` )

塗装の御依頼は随時受付中☆
コチラの内容をよく確認の上、メールfenwick0624@gmail.comまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。
2017-03-17 : 痛ックル、痛リール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR