20171218 ラストなわけねぇだろwおかわりフィッシュ

前回の釣行でラスト日指ダムだと言ったな、あれは嘘だw
メタルジグでバラした1本がどうしても納得行かず、リベンジ釣行。
まぁまぁの強風の中、ビッグベイトとジャークベイト、メタル系でシャローとその周りの深場をきっちり、かつテンポよく。
らしいポイントを転々と打って回って…

シャローレンジでは反応無かったならばコレでしょ!
信じて投げ続ける事が一番のポイントかな

ティムコ スライドバイブで46cm1280gにて今年は終了!(多分)

来シーズンに向けて仕入れも続々



クランク巻き倒すぞ~






デジタルスケール楽でいいね♪



結束フックキーパーお試し中だけど、今の所まぁまぁかなぁって感じ。もうちょいrがついてた方がピッタリ来るな、フックを掛ける部分の幅がもう少し狭いと嬉しいかな。
たるんだラインが引っかかる事があるので。

【ヒットタックル】
ロッド:TPMX70CM
リール:13メタHG
ライン:デュエル TB300 14lb
ルアー:ティムコ スライドバイブ
 

20171213 ラスト日指ダム釣行

先日の北川ダム釣行で最後にしようと思ったんだけども、やっぱり日指ダムで締めとかないとなぁって事で昼までの短時間決戦。

ジャークベイト、ビッグベイト、メタル系でちゃちゃっと堰堤サーチして1発出れば良いかなぁと言う感じで。
こちらのダムでは初投入なダヴィンチから。
広くサーチ出来てイイね♪ちょっとウエイト調整してやらなきゃだな。
ブラックデュラゴンも投入するも反応無し…こちらももう少しデッドスローフローティングにしよう。

シャローに反応なくディープへと狙いをシフト
フルメタルソニック、スライドバイブでらしいポイントをサーチするが音沙汰無し。
次に軽めの5gコライダーでショートピッチのリフト&フォールにシフトするとフォールにバイト!
いいサイズな引き感、ランディングネットを用意しようと振り向いた際にすっぽ抜け…
あぁ、やらかした、貴重な1本なのにぃ…_(:3 」∠)_

残りの時間もそれ程なく後はジャークで勝負。
完全サスペンドだと堰堤ではスタックしがち、ここはスローフローティング調整したルドラで。

横からの爆風で苦戦しつつも2ジャーク2秒ステイ位のリズムでひたすらキープキャスト!
ポンプ小屋下の両サイド、風を遮る側3m位のレンジで最初のヒット。
ジャークベイトで出るなら風当たり側の方だろうなと執拗に攻めるとビンゴ!ステイからの動き出しでひったくるバイト

キロジャストな1本♪バラした奴よりもサイズは小さいが満足( ´ ▽ ` )
気持ち良く日指ダムラスト釣行を終えることが出来ました☆
今年も1年間お世話になりました!

【ヒットタックル】
ロッド:TPMX70CM
リール:13メタHG
ライン:DUEL TB300 16lb
ルアー:OSP ルドラ typeF ウエイトチューン
 

【カスタムペイント】SLPWドレスアップコンテスト2017出品作品


Instagramの方ではチラッと公開しましたがコチラでも(・∀・)
ベースリールはタトゥーラCT。こちらをカスタムしてみました!

作業途中の仮組み

チタン風塗装

焼き色のグラデーションが出せたかな?


完成形はこんな感じになりました。

ドラグノブがエンジンプレートと干渉する為、スカート部分を削ってあります。

センターフレームはブラック、1部ハニカムパターンを入れデカールでちょっと小細工(^p^)

裏側にチラッと



チタン風なのでCTをCTiと架空の名称に変更w

セミグロスの方が雰囲気もっと出たかなぁとかも思いつつ、まぁまぁいい感じに仕上がったし、自分では満足してる♪

シーズンオフとなりぼちぼちご依頼も入って来ております!
来シーズンに向けてお手持のリールをカスタムしてみませんか?
お問い合わせ、ご依頼の際はこちらの記事をよくお読みになり、メールにてお願い致します。いつでもお待ちしております
 

20171206 今年ラスト釣行!?デカバスレイクで一勝負

先日の釣行記録。
久しぶりにデカバスの聖地北川ダムへと行ってきた。
貯水率9%…上流部は小川レベルで水が無い
夏場50up三連発した時は80%だったな、相変わらず水位変動が激しいこのダム
うめりあからダムサイト方面を見た図

これはかなり厳しいなぁ
それでも裏さんがデカいの釣ってたし、気合い入れてやりますか!

と、旧時計橋の辺りを攻めてみた。
この貯水率でもまだ橋まで水深2m位あんのか…
クランクで沈んでいる橋周りを丹念に通すが反応無し、一応岸際をサーチしてみるとピックアップ直前に下からモンドリアンバイト!
ヤバい、即フッキングしたら切られると思ったが身体がフッキングモーションに入ってた(´-ι_-`)
案の定おニューのコリガンマグナム250持ってかれた…

巻きたての14lb簡単にぶっ千切りますか、そうですか
余裕で50upだったなぁアレ、くそぅ(。 ー`ωー´)

で、意外とシャローレンジかなって事で対岸側に移動
クランクで広範囲をチェック、沈み物や立木の有無もチェックした所でビッグベイトの出番(笑)
完全にチキン野郎wでもコイツは一つしか無いからね。

ELEMENTS ダヴィンチ190

バイブレーションモードで上がって来そうなポイントの少し沖目からゆっくり引いて来る。
数投した所でコツンっと来た。ん?ハスでもアタックして来たか?って位の小さな当たり。
そのまま定速で巻いてると少し抑える様な当たりでフッキング。

ロッドがロッドなのでサイズがよく分からない(^_^;)
それよりもこのルアーで釣れた事が嬉しくて舞い上がっちゃってたな
ネットインしようとした時、デカくて入りにくかったのでようやくサイズが分かった位。



口閉じで56cm、ウエイトは3kg位かな?九月に釣った奴より重かった…北川用にデジタルスケール買おう(´・ω・`)
んでダヴィンチ、次回生産分の予約始まったんで押さえておいた♪欲しかったカラーは売り切れ…でも次に欲しかったカラーはゲットしたんで来年はガンガン使えますぜ


満足の1本でこの日は終了。年内はこれでおしまいかな?
日指ダムも釣り納めしときたいなぁ

とりあえず今年一番のデカバスをキャッチ出来て最高の締めが出来た。
ビッグベイトに始まりビッグベイトに終わる1年
まぁそう言う事ですよ

【ヒットタックル】
ロッド:TAV-GP711CXH
リール:タトゥーラTW verイオナ
ライン:DUEL T7 20lb
ルアー:ELEMENTS ダヴィンチ190
 

20171130 一発展開ヘッドボム

先週の釣行はホゲ…貴重な1本をヒットさせるも直ぐにフックオフ(´-ι_-`)同じエリアでうどんさんがレベルバイブで1本ゲット。
この日はレイダースの勝ち_(:3 」∠)_
そして今週、図らずも再びうどんさんと現地でばったり(笑)
同じようなエリアでこの日もスタート

前回気温が4℃で雨もパラつく天気で完全に冬モード、今回は若干寒さも緩んだ感じ。
居れば固まってるであろうポイントを中心に

ティファのディープショット&Jr(1部リペイント中)や

ノーマンのDD22、ディープリトルN

そして好調なティムコのスライドバイブ
コレらを中心に探って行くが反応無し。
シャローにはギルがチラホラ…天気も悪くもしかして浮いてる?
スライドバイブ回収中にアタックらしき物もあったので浅めのレンジをチェック
1.5mも無い位を10ftuのヘッドボムで流してるとガツーンと!


下顎に1本掛り…あぶねえ
48cmなナイスフィッシュ♪ありがとう!やったよイヨケンさん(^p^)

この後はちょっと場所を風裏側のシャローレンジ意識して
チェックしてみたがノーバイト。
1度表層のギルを下から突き上げるバスを見たが直ぐに消えてしまった…
この日は浮いてる魚が居たんだな、余り決めつけてかかると良くないね(^_^;)
とりあえず1本だったが色々収穫はあったし満足♪
この日は10フィーターの勝ちって事で✧ °∀° )/ ✧


早速いい仕事してくれたぜ!
【ヒットタックル】
ロッド:TPMX70CH
リール:スティーズリミテッド105XHL verマキのん
ライン:デュエル T7 16lb
ルアー:10ftu ヘッドボム
 
プロフィール

TOM

Author:TOM
某精鋭部隊のNo13、カスタムペイント、痛リール作成代行やってます!ご依頼は随時受付中♪メールにてお問い合わせください

カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
twitter
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR