とある部隊の釣りおじさんによる気まぐれな釣り日記、カスタムペイントとかも有るよ♪ご依頼は随時受付中

今日の出来事。色々満載♪

夜勤明け、朝はゆっくりしてリールの塗装作業をしていると宅配便。

ドレスアップコンテストにエントリーしていたリール達が戻って来ました。何だか久しぶりだなぁおい♡
賞品も同梱されておりました。SLPWORKS様、今年もありがとうございました!
展示用のプレートも入っていて嬉しかったです
( ´ ▽ ` )飾って置く際に使わせて頂きますね

その後塗装作業もひと段落、友人からの入荷情報をもとに釣具屋へ。

ビッグベイトのチューニング用の鉛シールやスナップとエスケープツイン(・∀・)
中身が無いのは既にバイトバスリキッドの中に放り込んだから(^_^;)
さていつ使うのか?(笑)明日か?はたまた数年後か?ここぞの時に取り出しましょ♪

巧漬けを済ませた後はビッグベイトのチューニング。
お風呂で浮力スピードのチェック、程よい感じになった所で近所の野池へ。

風のブロックされる側のシャロー、護岸と杭の間を通す。ボトムスレスレをゆっくり引いて来て水中の枝を躱した直後にガゴン!

いきなりの50up1670g
あけましておめでとうございます!2017シーズン漸く開幕です。


ヒットルアーはニンジャスイマー
昨日動画を漁りイメージを刷り込んどいて良かったわ( ´ ▽ ` )

ふへへ、何か色々始まったな(。-∀-)ニヤリ
さて明日はホームで1本行っときたい所♪問題は花粉との戦いやな

【ヒットタックル】
S-TAV610CMHP+ 13メタXGver双葉杏 DUEL TB CARBON BASS16lb
ニンジャスイマー(スローフローティングチューン)
2017-03-16 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マジでやばい今年…

本当に釣れない日指ダム。釣れてる人は釣れてるんだろうけど(´・ω・`)
全くアジャスト出来まへん(泣)
先日もアタックを試みた物の反応はnothing
逆に花粉の猛攻撃をくらい昼過ぎにはおめおめと撤退という有様
かつてここ迄苦戦した年があったかと思える程の状況。
当面はもう見合わせようかと思っていた…
しかしそうも言ってられない出来事が♪

これ迄の悪い流れを変えるべく、ラインを全て巻き変え。


今回巻いたラインはこれ

最近、TB300をメインに変えてからDUELのラインが気になっていたので( ´ ▽ ` )
伸びが少なく個人的に好みな硬さ☆
今後フロロマイスターは出番なくなりそう…

明日近くの野池で軽く慣らしてやろう(・∀・)
次の休みが待ち遠しいぜ!いい加減バス釣りたいっ!!
2017-03-13 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

未だ開幕ならず…

今年に入って数える程度しかバス釣りに行ってないのだけれど、それにしても釣れん(T ^ T)

花粉症が本気を出して来てるのもあり、いまいち集中力に欠ける。釣りモードへの切り替えが出来てない様な感じ。

フローターの方も一度出してチェックしなきゃいけなかったんだけど、そちらも出来ず仕舞い(´-ι_-`)
流石に2年ほど使用してないままいきなり乗るのは無謀過ぎるしね…

まぁ今年はのんびりと行きますか(´・ω・`)
大会とかも控え気味にじっくりと、ハードルアー修行の年にしよう☆

釣りに行かない分、作業は捗るはず。

T3リメイクの為完全分解。チラッと映るパーツを見て、え?そこまでバラすの?って感じた人はお仲間ですぞw

塗装を剥がして今この段階まで来てる所

またエラいもんが出来ると思うのでおたのしみに♪
コレも釣りモードに切り替えられてない要因の1つだよね(^_^;)


コレはこれで楽しいから良いんだけど、いい加減バス釣りたいわぁマジで( ¯•ω•¯ )
2017-03-06 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20170227 久しぶりのバス釣り…

昨年末からキープキャストの追い込みやら何やらで殆ど行けてなかったバス釣り。
2回ほど短時間釣行はしたもののワンチェイスのみ…
いい加減魚に触らないとイカンなと気合い入れて日指ダムへ。

こんな感じでスタート。
水温はまだ1桁台、そこまで上がっては無さそうだけど浅めのレンジを意識したセッティング

動いて来るルートから入りそうなポイントに掛けての中間点、そんな所をじっくりやって行ったのだけれど…
昼までノーバイト、魚の姿は見えず。


休憩を挟みあちこち回って見たけど

収穫は浮いてた稚ギルのみで終了。
完デコですわ_(:3 」∠)_

まぁグリマーの慣らしは充分に出来たから良しとしよう。あと少しでコイツがハマる状況に突入するはず…
次は今回やってないエリアをやって見るか。

因みに、ヨハネスティーズとT3タカオ改二初卸し釣行でした。
T3はスプールのベアリング交換が必要やね。
早く入魂してやりたいのぉ( ¯•ω•¯ )
2017-02-28 : 釣行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【痛リール作成代行】オシアコンクエスト

初物での挑戦。
通常のリールとは若干異なる構造やギミックを頭に入れて分解。
クリアランス等を見ながらマスキングを入念に行いました。
丸型はデザインが難しいですね…苦戦しながらも漸く完成しました。







白ベースに蛍光ピンクとグリーンで塗り分け、ガラスフレークを吹いてパール調の仕上げになっております。御依頼ありがとうございました!

御依頼に関してはこちらの記事をご確認下さい
2017-02-28 : 塗装、O.H委託関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

TOM

Author:TOM
温泉県在住。痛ックル精鋭部隊No13。現在カスタムペイント、痛リール作成代行を行ってます!随時ご依頼受付中です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR